※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもが、回すことに執着し、タイヤや絵本などを回しています。発語はないが言葉を理解し、水遊びにも執着しています。最近はその場でクルクル回ることが増えています。

異常な程回す事に執着します
車のタイヤだけでは無く何でも、絵本なんかも回してる時があります
1歳4ヶ月で発語なし
こちらの言うことは理解出来ます
水遊びにも執着が激しく止めるとぐずります
一昨日あたりからその場でクルクル回り始めました…
今もやってます…

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちもやりますよー!
一歳過ぎからベビーカーの車両触ってて、何かの蓋とかもフローリングの床で回してます!
その場でくるくる回るのも子どもあるあるだと思いますよ☺️
ちなみにうちも発語遅くて、1歳9ヶ月で初めて発語ありました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供あるあるだともよく聞きますが
    もしこのまま何も無いと判断されても、自分が生きづらいのは発達障害のせいだったのかと大人になって知る人も情報が増えた今多いので
    そうゆうふうに見逃され育った子達のかなと不安になって😱

    • 7月3日
ちびまま

うちは発語ありますが、タイヤめっちゃ好きですし水も大好きです😇
買い物行ってもカートのタイヤ好きで眺めたり触ろうとしたり...。
電気も好きででんき!でんき!とか言ってるし😂

クルクル回ったりもよくしてますけどね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供あるあるだともよく聞きますが
    もしこのまま何も無いと判断されても、自分が生きづらいのは発達障害のせいだったのかと大人になって知る人も情報が増えた今多いので
    そうゆうふうに見逃され育った子達のかなと不安になって😱

    • 7月3日