※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちmama
雑談・つぶやき

悩んでるとゆうか迷ってることがあります😣私は髪の毛の癖毛が ひどくて…

悩んでるとゆうか迷ってることがあります😣
私は髪の毛の癖毛が ひどくて量も多く朝のアイロンとメイクで40分はかかります😰
ですが明日から仕事に復帰するので朝の髪の毛にかける時間がもったいなくて縮毛矯正に行こうか迷ってます⤵😣
ただ、今月旦那が知人の結婚式に出席するためご祝儀にお金がかかるし、あまり家計に余裕がありません⤵⤵
それでも朝、余裕を持って準備できるゆとりを取るか、早朝に起きて準備するか皆さんならどっち取りますか?!(ToT)
ちなみに朝頑張ってアイロンしても雨や汗の湿気でうねってくるしパサついてきて汚い髪に見えるし意味ないです。。

コメント

m

夜にしっかりお手入れする、というのはどうですか?
私も結構髪の量が多く、寝癖が付きやすいタイプなので朝は時間がかかっていましたが、夜のお手入れで
・ドライヤーで乾かす
・アイロンでしっかり伸ばす
・ドライヤーの冷風をあてる
を、するようになってから、髪がまとまるようになりました!

私もできるだけお金はかけなくないので、自分でできることをやっています😫

• ぷちmama

ぷちmama

コメントありがとうございます😣✨
    お風呂上がりにオイルつけてドライヤーの最後には冷風かけてかなりしっかり手入れはしてるんですが全然ダメです⤵😢💧
    父がパンチパーマ並みの天パなので遺伝なんですよねたぶん…。
    髪の毛ごときにイライラしたくないし時間かけたくないので今美容室に来ちゃいました!😣
    矯正やっちゃいます(ToT)!

• 9月19日