※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎむん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がミルクを拒否るようになりました。これはミルク離れでしょうか?

1歳1ヶ月の娘をもつ新米ママです!

お子さん自身でミルク離れした方いますか?

今まで、ミルク朝170mlとフォロミ寝る前200mlあげていましたが、昨日から泣くように拒否るようになりました?

これはミルク離れですか!?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはおっぱい、ミルクよりごはんが好きで、8,9ヶ月頃から泣きはしませんでしたが、嫌がるというか、もういらないという感じで口を離してきていました。
保健師さんに1歳までは飲ませたほうが良いと言われたので、まだ飲みの良いおやつだけミルク飲ませていました。といっても、80〜120くらいしか飲みませんでしたが😅
少しフライングして11ヶ月から少しずつ牛乳を飲ませ始めて、1歳から完全に牛乳に切り替えました。
もう1歳超えていますし、ミルクやめてもいいのではないですか?

• すぎむん

すぎむん

ミルク返信ありがとうございます。
    ミルクは哺乳瓶であげていますか?
    それともコップであげていますか?

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳で辞めたのでもう飲んでいませんが、哺乳瓶であげていました。

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛乳はコップです。

• 7月3日
🧸

上の子は一歳半までミルク飲んでいましたが、ある日突然飲まなくなり、普通のご飯食べるようになりました😂
もうミルクやめてみていいと思います🤔