※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa
お仕事

保育士パートで半年。担任を任されたが、先輩に「好きなようにやっていい」と言われた。やり方を変えられて戸惑い中。みなさんはどうしますか?

保育士パートしています。

まだ入って半年です。
4月から担任を任され、先輩パートさんに「真似しなくて好きなようにやっていいからね!」と言われました!
でも初めての保育園なので色々と参考にさせてもらっていました!
幼稚園では働いていたので、朝の会の日にちを言うところはその時やっていたようにやっていました!
ですが、この間休んだ時にそのパートさんにクラスを見て頂いて、次の日出勤したら、日にち調べのやり方を変えられていました....😅(実際に私がやっていたら後ろから言い方を変えている感じです)

直接言われた訳じゃないですが、変えたやり方でやれって意味ですよね(笑)
みなさんなら変えますか?😂💦
あ、普段は良いパートさんです!!

コメント

御園彰子

元保育士です。
契約職員で、正職の先輩方と担任もってました。

私ならその先輩のやり方に変えてやります😅
私も、「自分のやりたいようにしていいよ」って言われたことありますが、実際にやったら後で「ああいう時はいつもの(私の)やり方のほうがいいと思う。じゃないと子ども達が混乱するから」とダメ出しされました😅
二人担任でちょっとお局的なお年の方だったので、大人しく従いました(笑)
性格は良くていじめたりはされなかったんですが、時々ベテランぽい気の強さや頑固さはあったので(笑)

はじめてのママり🔰

私ならわからない振りして
「私、普段こうやってやってたんですけど、先輩みたいなやり方の方がいいんですかね?」
って相談してみます!

aa

まとめてお返事すみません🙇‍♀️

明日は従ってみて、こんな感時で良いですか?と聞いてみようと思います!!!

ありがとうございました😭