※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなみ
家族・旦那

義実家に同居しています。義妹夫婦が近くに住んでいますが、ほぼ毎日き…

義実家に同居しています。義妹夫婦が近くに住んでいますが、ほぼ毎日きます。日中は義妹と子供、夜になると義妹旦那が来て、ごはんを食べて帰るor義妹と子供が泊まる、義妹旦那は帰る。泊まりになると、1週間泊まりで、毎晩、義妹旦那がご飯を食べにきます。
もう、苦痛。耐えられない。

コメント

h1r065

そんな来るなら同居したらいいのにとなります。
自分たちが出て行くしで。

あと食費いれてくださいとかになると思いますけど😅

• ちなみ

ちなみ

ほんと、それ思います。
    旦那から言ってもらったことあるんです。
    そしたら、義母は、義妹は結婚して出ていった身だから~とかなんとか言ってたみたいです。言ってることとやってること、めちゃくちゃですよね😑

• 7月3日
  • h1r065

h1r065

毎日とか誰の家⁈ってなるし、毎週でもきすぎだし、旦那さんから再度注意してもらいでいい気します。

食費やら光熱費いれろって。

• 7月3日
  • ちなみ

ちなみ

仕事して疲れてて帰ってきてるのに、休めませーん😭

• 7月3日
  • h1r065

h1r065

妹ちゃんがこっち住んだら?と言っちゃうかなです。

同居解消は難しいのですか?

• 7月3日
  • ちなみ

ちなみ

今、旦那と話し合いしてますが、「家賃代がもったいない」だそうです😑
    そんなこと言ってたら何もできないよ、家賃代はもったいないのにパチンコ、タバコ、お酒代はもったいなくないの?って感じです!

• 7月3日
  • h1r065

h1r065

旦那さんはそちらが優先なのかなですね…

そちらの分を家賃もないなら預貯金回すがいいと思いますけどね😵

• 7月3日
  • ちなみ

ちなみ

共働きだし、私も旦那も3交代の職場で仕事をしているので、周りの同じ年齢の人よりは給料をもらっていると思っています。なので、アパートを借りても、そこまで生活が苦しくなるとかはないと思っています。
    きっと旦那はお金ではなく、住み慣れた実家を出るのが嫌なんだと思います。

• 7月3日
  • h1r065

h1r065

でも、毎日毎日やなんかいまのだと休めない状態続くし。

私なら遠慮してくださいとかキレそうです

食器洗いするなり片付けなりは自分たちするんですかね?

• 7月3日
ずんこ(30)

泊まるのもありえないし1週間とか意味がわからないです😭
義妹もやばいし受け入れる義家族もやばいし義妹旦那まで来るのも図々しすぎてもう…😭
慰謝料取れるんじゃないかってくらい苦痛ですよね💦💦💦

• ちなみ

ちなみ

やばいですよね💦
    義両親の考えは理解できません。

• 7月3日
ぽちゃん

うちも似た状況です!!
我慢の限界がきて義母に話をつけ
明日、義妹呼び出して更に話し合いします🤭

すっっごいストレスですよね。
まず義母もおかしいんですよ🤷‍♀️
優先すべき人は同居してる嫁であって
嫁に出た義妹ではないんです!!
そんなに実家に帰ってきたいなら
義妹夫婦が同居してほしいですね。

旦那さんはなんていってますか?
相談してますか?😭

• ちなみ

ちなみ

すごい!😂そんなこと出来ない😂😂😂
    義母になんて言ったんですか?

旦那には相談しています
    旦那もはじめは、今だけだと思うから、悪いけどちょっと我慢してって言ってたんですけど、だんだん我慢の限界にきているようで、義母に言ってくれましたが、理解してくれません。

• 7月3日
  • ぽちゃん

ぽちゃん

毎週こられると気が休まりませんって😂😂義妹にとって実家でもあるから土曜日はきても全然良いと思います、私が土曜日実家に帰ればいい話だから、でも日曜日は私にも旦那と娘とゆっくり過ごしたいし、夜遅くまでいられても次の日仕事だし娘も幼稚園で早く寝かせたいので遠慮して下さいって🤝
    それができなあのなら、同居できません。お互い我慢して成り立つのにこちらばかり負担してたら旦那とも離婚になりかねません。って☺️
    ルール決めましょって言いました!
    やっぱり最初はよくてもそれがいつまで続くか分からないし、ちり積もってやつですよね!!

旦那って家族の揉め事になると本当つっかえないですよねー🙄ww
    お前の頼みでしたくもない同居してんだから何とかしろよってな😂w

• 7月3日
  • ちなみ

ちなみ

よく言えましたね、すごい!😳
    そんなこと言ったら私と子供、ガン無視です
    旦那使えないですよね😑ほんと、お前が何とかしろよって感じです!😂😂😂
    今の状況に旦那もイライラしていて、いつまで続くか分からないから、とりあえず5年とか年数決めてアパート借りようって話しました。
    5年も経てば義妹夫婦も少しは変わるかな…義妹が同居してもいいし…
    家を建てたい話もしていますが、義実家の土地問題もあるため、まだそれは出来ず💦
    旦那→アパートはお金がもったいない、それだったら家建てたい、でも土地問題があって今は建てれない。
    私→じゃあ、我慢して同居続けろって言うのか。
    旦那→私のことも大事だからなぁ…

決断力のない旦那にイライラ😂笑

• 7月3日
  • ぽちゃん

ぽちゃん

5年って💦確実ではないし長すぎる💦それまで我慢し続けたらちなみさん精神病みますよ😭😭
    私は円形脱毛症になりましたよ!w

義母さんに相談って形で話してみては?気が休まらないからどうした方がいいのか、旦那と揉めてばかりで将来不安ですって(悲劇のヒロイン並に)笑
    話してちなみさんが不満をもってるって事を義家族に知ってもらうだけでも少しスッキリすると思います✨

旦那さんには私の実家で同居してみる?って言いましょう😂気持ちわかってもらうために😂

• 7月3日
ゆか

近所に住んでて1週間泊まる必要あります?

常識なさすぎる🙄

私も同居なんで、早く解消したいです〜。

• ちなみ

ちなみ

やっぱり常識なさすぎですよねー。
    私の感覚間違ってないですよね?
    わかってもらえて嬉しいです😭😭😭

• 7月3日
  • ゆか

ゆか

私車で20分のとこに実家あるんですけど、泊まっても一泊二日です!

実家には弟夫婦もいるし、さすがに親しき仲にも礼儀ありだと思います🙄

• 7月3日
  • ちなみ

ちなみ

私は実家に泊まっておいでなんて言われたことないです。
    旦那が泊まってこいって、義母の前で言ってくれて、お正月に1泊するくらいです

• 7月3日
  • ゆか

ゆか

私はストレスすぎて毎月帰ってます😂
    正月なんて年末から帰ってます😂

一緒にいる必要性感じません 笑

• 7月3日