※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は旦那と結婚したときからずっと私たちは対等です。対等ではなければ…

私は旦那と結婚したときからずっと私たちは対等です。対等ではなければ夫婦はなりたちません。やって、やってもらっては本来当たり前ではなく、絶対にお互い尊敬、感謝は忘れたらいけないと思うよ。それを忘れてしまった時点で夫婦関係は終わってしまうよってずっと言ってました。
これを前提に聞いてください!
私の旦那はとても朝が弱く仕事も頑張ってくれてるので、毎朝仕事の道具や着替えを準備してカバンに入れてあげています。
それを毎日やっているのに「着替えやってくれる?」って聞かれて、煽られてんのかなと思っていつもやってるじゃんって言ったら お前が当たり前じゃないって言うからお願いしてるんじゃんって言われました

私がずーっと言ってたことをちゃんと覚えててくれたのに私はすごいひねくれた考えをしたなと思って今日朝からすごく反省しています😥
旦那さんいつもお仕事ありがとう。あと1日頑張ろう!😊

コメント

deleted user

わかります!

言い方悪いかもですが、うちも「所詮は他人だから言わなくてもわかるでしょ、当たり前でしょってのはなしだと思う。別々の人間だってことは忘れない。ありがとうやごめんねが言えなくなったら終わりだよね」って感じです。

毎回言い合ってるわけじゃないですが、ふとした時にいつもありがとうとかは伝え合っています。

冷たいかもしれないけど、やっぱり自分以外は他人なので言わなくてもわかってもらおうとかって図々しいというか無理があると思うので。