※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
産婦人科・小児科

手術前の不安や術後の状況について相談したいです。他の方の経験を聞きたいです。

尿道下裂で兵庫県こども病院にて
手術予定です。

とても不安で、まだ1歳にもなってないのに
全身麻酔して、目を覚まさなかったら
どうしよう。 とか
術後はどのような感じになるのかも不安です。

術後2日で退院となってますが
そんな早く退院して大丈夫なのかも不安です。

お子さんが尿道下裂で手術された方
よかったら、いろいろ教えて頂きたいです。

コメント

h1r065

尿道下裂は保育園開放の友達がしてました。1歳前にです。
手術後は保育園入りでした。


うちは心臓でこども病院かかりで3番目は3ヶ月で手術してます。
全身麻酔でうちの子は心臓で23日病院いましたが。
全身麻酔は2番目10ヶ月こちらも心臓でカテーテル検査、1歳11ヶ月に心臓で手術、3歳終わりに鼠径ヘルニア、カテーテル検査とかは全身麻酔してます。

4月は4番目2歳も全身麻酔で蒙古斑レーザー、母斑切り取り手術も全身麻酔でしてます。

全身麻酔後は痰が絡んだような咳き込みあるかもです。

手術内容で退院日数は変わってくるかなです。

特に問題ないなら術後すぐ退院はあるのかなです。

全身麻酔に関してはうちは問題なくです。

私もあと少しでこども病院にて麻酔受け帝王切開します。
気になることやらあれば前日とか入院時にとか手術看護師さんの方とかも来ますからお話するといいかなです。

  • みか

    みか

    詳しく教えてもらった頂き
    ありがとうございます🥺

    3ヶ月で全身麻酔の手術、
    お子さんよく頑張りましたね🥺
    すごいです🥲

    私も帝王切開経験者です。
    ご出産頑張ってください🥺

    • 7月3日
  • h1r065

    h1r065

    全身麻酔は心配な気持ちはわかります。

    リスク説明聞いてしまうとどうしてもだし、お子さん小さいので。

    疑問に思うことやら術後終わりも気になることは聞いて良いと思います。

    • 7月3日
  • みか

    みか

    そうします。
    ありがとうございます😌

    • 7月3日
あおた

うちの子は静岡のこども病院で別の手術ですが、生後1週間での全身麻酔でも問題なくでした🙆‍♀️

子供の麻酔は目覚める時間がマチマチなので、術後すぐに目を覚ましてくれるとは限りませんが、その日のうちには目を覚ましてくれますよ☺️
うちの子は術後2時間くらいで目を覚ましてくれました🙆‍♀️

書類の同意書などはかなりビビらせてきますが笑

  • みか

    みか

    生後1週間!?😱😱😱
    大変だでしたね🥺🥺

    麻酔が切れるとギャン泣きしたり
    してましたか?🥲🥲

    • 7月3日
  • あおた

    あおた

    ギャン泣きしてた記憶ないです🤔
    麻酔から覚めた後も、ボーッとしてました笑

    酸素マスクがズレてあほヅラだったのが印象的すぎて、術後早々、旦那とわたしで息子のこと笑っちゃってました🤣

    • 7月3日
  • みか

    みか

    えー、そうなんですね😌😌
    でも、そのくらいのほうが
    親は安心ですよね🥲❤
    麻酔が切れてギャン泣きしてる
    我が子、想像しただけで
    辛くなるので 我が子も
    そんな感じだったらいいなあ🥲

    • 7月3日
あや

こんにちは

まだ手術してませんが同じなので思わずコメントしてしまいました💦

うちの下の子が10月に同じくこども病院で尿道下裂の手術をします。

手術前入院を含めて4日ほどの入院と聞きました。

麻酔も入院中も術後もすごく心配で不安ですよね😔😔