※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃんちゃん
子育て・グッズ

離乳食後のゆるいうんちに悩んでいます。対策を教えてください。

最近、離乳食を食べるようになって、うんちがゆるゆるになり、うんちの度に大惨事です。背中や股のところからただもれ。
ウエストはきつくもなく緩くもなくやし、ギャザーもきちんとチェックしたんですけど。
ちなみに、オムツはパンパースのMテープです。みなさんはどんな対策していますか?
よかったら教えてください

コメント

リオンの毛玉

うちもパンパースで結構大惨事を起こしたので…オムツの種類を変えてみてもいいかもしれませんよ💡
ちなみにムーニーに変えたら大惨事はほとんどなくなりました😊

• もっちゃんちゃん

もっちゃんちゃん

やっぱりムーニーいいんですね!試してみます!

• 9月15日

パンパースのテープはうちもダメでした😫
毎回毎回大惨事で大変だったのでグーンに変えたら漏れなくなりましたよ❀(^^)

• もっちゃんちゃん

もっちゃんちゃん

やっぱりパンパース厳しいんですね。グーンもいいんですね♪
    毎回漏れるとなるとお出掛けも不安で!
    試してみます。

• 9月15日
とんちゃん⚘

うちも一時期大惨事というかまじで大事件。ていうときがありました〜💦(笑)
わたしもムーニーは背中漏れに強くオススメです!
全く漏れないということはないですが漏れる回数は圧倒的に減りました!
あとはもし活発に動く子であればパンツタイプの方がいいかもしれないです!

• もっちゃんちゃん

もっちゃんちゃん

まだ寝返りとかしてなくて、足もバタバタしないからテープかなと思ってたんですが、パンツの方が漏れにくいんですね!

• 9月15日
  • とんちゃん⚘

とんちゃん⚘

うちの子は移動はしないですが足のバタバタが激しいのでパンツに切り替えてみました!
    その子の体型などでも合う合わない等いろいろあるので何とも言えないところもありますが💦

• 9月15日
  • もっちゃんちゃん

もっちゃんちゃん

本当そうですね!
    それぞれの体型を見て、いろいろ試していくしかないですね。

• 9月15日