※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の血糖基準と妊婦糖尿病検査の基準値が異なる理由と、基準値を超えた場合の対応について疑問があります。

妊婦糖尿病の検査で少し疑問があります

妊娠中の血糖値の基準は
食後1時間後が140mg/dl
食後2時間後が120mg/dlとありますが、
妊婦糖尿病の検査で行う70gブドウ糖負荷試験の基準値は
食後1時間後が180mg/dl
食後2時間後が153mg/dlですよね🤔

妊婦糖尿病という診断はつかないけど妊娠中の血糖値基準よりも高い場合はどうなるんでしょうか?🤔💦なぜ基準値を合わせないのか分からなかったので質問させてもらいました💦

コメント

ママリ

私も疑問に思って聞いたら日常生活で糖質を一気に75gも摂ることはそうそうないからと言われました😊
一気に摂るから血糖値も上がりやすくなるためそういうのも考慮してだそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦なんとも極端な検査方法なのですね、、😅納得しました!ありがとうございます☺️☀️

• 7月3日
キョッピ

通りすがりですがコメ失礼します。
本当に糖負荷検査って日常とかけ離れた検査ですよね。。先日死ぬほど甘いサイダー飲んで検査して、それこそ身体に毒な気がしています。
日常の食生活でこんなに甘いものを摂取することがそもそもないのに、、泣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません!
    本当ですよね!こんな甘いもの検査でしか飲まないだろうに、そりゃこんなの飲んだら血糖値上がるに決まってるやん...ってグチグチ思いながら検査してました😇笑

• 7月6日