※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後8ヶ月で情緒不安定で、子どもが夜中に起きて心配で眠れない。ヘルペスも増えてストレスがある。産後うつか心配ですか?

産後8ヶ月になりますが、情緒不安定になることが多いです💦
あれもこれもやらないとと急に焦ってくるのに体が怠くてなかなか思うように進められません…
最近子どもが何回も夜中に起きてしまい、うつ伏せになったりしドキドキして怖くなり眠れません💦
疲れてヘルペスがたくさんできてしまい、それもストレスで…
産後うつなのでしょうか?

コメント

moonriver

お疲れ様です!
私も同じですよ😭
やりたいこと、やらなきゃいけないこと、急に焦ってきて、結局何もできず悲しくなって落ち込んだり。。

色々気を張ってお母さんって大変ですよね😢産後うつは食事が取れなくなったり眠れなくなったり症状がとても辛いようです💦そうなる前に病院を受診するといいようですよ😢

ママリなどで辛い気持ちを吐き出してスッキリするのもひとつの発散方法だと思います!一緒に頑張りましょう😢🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私だけじゃないって思うと気持ちが楽になります😊旦那に言ってもなかなか理解してもらえないので…😖
    いろいろなことで不安になったり失敗して泣きたくなることがいっぱいでしんどいですね💦💦

産後うつとはそのような症状なのですね。食べ物はまだ食べれるので大丈夫なのかな。

ここの掲示板は皆さん温かいので励まされます!!
    ありがとうございます!一緒に頑張ってください⭐️

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

私もです~(><)
とりあえず絶対にホルモンバランスは乱れてるだろうと自覚があったので、先週産婦人科にいって、漢方を処方して頂きましたよ!不安などに効くものもあるので受診してみてもいいと思います✨そこで心療内科などを先生に勧められることもあるそうです🙆‍♀️

うつ伏せはうちはもう
そのままにしてます💦
心配でしたら寝返り防止グッズなどもありますよね♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💡漢方は効きますか??

起きている時は仰向けになれるのに寝るとうつ伏せのままで、しんどいのかすぐ泣いてしまいます💦
    寝返り防止に枕で挟んだりしていますが、それでも必死で寝返りを試みてます😅

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ飲み始めて間もないので劇的になにか変わったかとゆわれたら難しいのですが、前より改善してるきた気がします!関係あるか分かりませんが生理も再開しました!

なるほど、すぐ泣いてしまうのなら大変ですね😭うちも最近寝入ったらすぐにうつ伏せです💦

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    生理が再開したってことはホルモンバランスが整ってきてるのかもしれませんね!
    私も漢方もらいに産婦人科行ってみようかな💡

うつ伏せの方が落ち着くのでしょうかね💦
    仰向けで寝てくれていた頃が懐かしいです笑

• 7月4日