※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uydm2407
妊娠・出産

予定日より早い帝王切開を考えています。友達から、月をまたぐと費用が高くなると聞きました。保険料が2か月分かかるとのことで、金額の変動が気になっています。

二人目帝王切開です。
8/16が予定日ですが8/3に手術きまってます。
ですがもうお腹デカすぎてしんどすぎて
37週で手術かえてもらおうかまよっています。。

でも友達が月またぐと高くなるよ〜と
いっていました。
一人目のときも確か月またいでいましたが
病院で支払ったお金は確か5万以内だったような。
月をまたぐと2か月ぶんの保険料がかかるとか🤔
そんなに変わりますかね😭??

コメント

deleted user

1人目、2人目ともに月跨ぎましたが
1人目は42万以内、2人目は6万弱でした!
病院によるかもですが。

  • uydm2407

    uydm2407

    42万以内におさまることあったんですね😭 帝王切開でですか?🤔

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    はい、うちはみんな出産は帝王切開です☺︎

    • 7月2日
  • uydm2407

    uydm2407

    二人目のときは病院かわられたんですか??

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2人目の時は県外に引っ越したので変わりました。
    3人目と2人目は同じ病院でしたが
    条件全て同じ、3人目は月は跨ぎませんでしたが料金は同じくらいでした!

    • 7月2日
  • uydm2407

    uydm2407

    そうなんですね!なら病院によりけりかもですね😭
    同じ病院で一人目も月またいでるので
    同じくらいと信じて7月にしようかな。

    何週でみんなうみましたか?
    一人目は37週4日でうみました。
    次は37週ぴったりでうもうかまよっています。
    上のこの心配もあるし日曜日に前日入院して
    日曜日に退院したいので、😭
    お迎えの関係もあって、、、😭

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    病院によって設定額が違うので
    変動すると思います😂
    うちのとこは跨いでも跨がなくても同じくらいだったので
    関係ないのかな?とは思いますが。

    うちはみんな38週です!
    38w3d、38w2d、38w5dでした!
    そういうのは考慮してくれると思います!

    うちの病院はですが診察をしてない日時の入退院が不可だったので
    出来るとこなら相談してみるといいと思います!

    • 7月2日
  • uydm2407

    uydm2407

    なるほどですね😭
    たしかに診察してから退院したような。
    でも土曜日なら診察はしてるから
    退院の前日に診察した覚えがあります!

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そこは要相談ですね!

    無事に出産出来ることを願ってます♡
    頑張ってください💕

    • 7月2日
  • uydm2407

    uydm2407

    いろいろとありがとうございました💓💓💓
    ほんっと手術こわいですががんばります!

    ちなみに二人目、3人目何日入院でしたか?

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    参考になれば嬉しいです☺︎
    何度しても怖いですよね😂
    やってしまえばへっちゃらなんですけど…。

    どちらも前日入院でトータル2週間入院でした!

    • 7月2日
  • uydm2407

    uydm2407

    なら7日で退院ですね💓
    とても参考になります!!

    一人目のとき手術室はいるときから
    大泣きでした🤣

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あ、すみません。各自2週間で2人目、3人目ともに14日間入院です!
    分かりにくくてすみません😂

    私も1人目の時は人生初手術だったので
    もう大泣きで赤ちゃん出てきてもそれどころじゃなかったです笑
    おかげで1人目の時は息子の顔も記憶にないです😭

    • 7月2日
  • uydm2407

    uydm2407

    ええ、14日ですか!!😭
    私一人目のときは9日でしたよ😭

    わたしもです!麻酔きかなくて、追加されて
    娘の顔おぼえてないです。
    二人目は泣かずにいけました?
    注射の痛さとかないてたので覚えてない😭

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    結構心配性なのと、母体を少しでも長く休ませて回復してからじゃないと退院させてくれない病院なんです笑

    麻酔効かなかったんですね😭
    それは辛いですね…
    2人目は全くでした。はいはいこの流れねみたいな感じでした笑
    呑気に医師とお喋りしてました🤣

    • 7月2日
  • uydm2407

    uydm2407

    わたしもかなり心配性です😭😭😭

    二人目そんな感じでいけました?
    それはすごすぎます、尊敬😂💓💓

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    途中で裂けたら?とかめっちゃ考えてました笑

    2人目3人目ともに一滴も泣かずに
    平気でした🤣
    採血ですらビビる私なのでもう怖くて仕方なかったですが
    麻酔もえ、もう終わった?え、もう出てきたじゃん🤣みたいな感じでした😅

    • 7月3日
  • uydm2407

    uydm2407

    ええ、わたしもそんな感じがいいです🥺
    背中の注射かなりいたいですよね😭
    あぁ、もう怖すぎる😭😭😭

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    慣れって怖いです🤣
    私2人目3人目と背中の注射全然痛くなくて
    先生の腕なんですかね??
    ぎゅーって押されてる感じとチクッとしかしなくて😂

    • 7月3日