※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産予定でベビー肌着を用意しようと思っています。枚数に迷いがあり、セット購入も考えています。アドバイスをお願いします。

10月初旬に出産予定で、
そろそろベビー肌着類の用意を始めようと思ってるのですが、
アカチャンホンポでもらう準備リスト見てると
こんなにいる!?っていうくらい枚数書いてあって、
実際のところがわかりません😣
肌着の種類は、
・コンビ肌着 3枚
・長肌着 3枚 
は絶対買うつもりなのですが(少ないですか??)、
秋に差し掛かるのでベストとかもいるのか、悩んでます。
バラバラで買うより、西松屋やアカチャンホンポで売ってる
ベビー肌着セットみたいなものを買ってしまえば、
それで全て賄えるのか、、、😫
どんなアドバイスでも良いのでいただけると嬉しいです😭✨

コメント

ままり

吐き戻しなどで1日3回以上着替えることとか全然あるので3枚ずつだと足らないと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😨😨
    枚数足さなきゃですね😣!

• 7月2日
ままちゃん👶🏻

個人的には長肌着よりユニクロのボディスーツとかが重宝しました🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️コンビ肌着とか長肌着は結局新生児の時しか使わないので私もたくさん買いましたがあまり使いませんでした😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

UNIQLOのベビー服見たことなくて、結構口コミも良いので気になってたところです😍
    ちょっと一度見に行ってみます😤

• 7月2日
はじめてのママリ

最初こんなにいる?って私も思ってましたー!
結構いるんですよー!
結局1人目の時は西松屋とかで買い足したりしてましたよー!
とにかく着替えてました😅
スタイも結構あったら便利ですよ!後ガーゼは赤ちゃん本舗の小さめの20枚入り買ってました!今回も新しく買いましたよ^_^
ベストあったら便利ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりいるんですね🤣
    気持ち少なめに用意しておいて、
    足りなさそうならすぐ西松屋走ります🏃‍♂️笑
    スタイやガーゼも枚数迷ってました😭😭
    アカチャンホンポ見てみようと思います🥺
    ベストは肌着の上に着せるんですか??👀

• 7月2日
はじめてのママリ

わかります!すごい商売上手だなぁと思うくらい、どのお店もリストがあってオススメされますよね💦

私は無駄に買いたくなかったので、必要最低限しか用意せず、出産後に必要に応じてネットで購入しました^_^

おっしゃる枚数あれば間に合うとは思いますが、吐き戻しが多い子だったりするともっと必要だったり、産まれてからその子に応じて必要枚数って変わってくるかな?と思います!

私はメルカリやアマゾンなどで産後に足りないものを補充しました♫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😅
    自分に知識のないまま店員さんと話し出すと、もうオススメされるがまま買ってしまいそうで😂笑
    他の方もおっしゃってましたが、吐き戻しのリスクなどあまり考えてなかったので、気持ち多めに持っとくのもありかなと思いました😌
    その子によって必要枚数も変わってくるとなれば、わたしもAmazonとかメルカリ、いっぱい使うかもです😋✨

• 7月2日
はじめてのママリ

私はコンビ肌着と短肌着をそれぞれ5枚くらい用意しました!長肌着は使いませんでした😂
うちの子はなぜか腰の辺りからおしっこ漏れが多くて(オムツ付けるの下手だったから🤣)お着替えを結構したので、枚数あって良かったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもオムツ上手くつけれる気がしないです、、、(笑)
    お着替え用に5枚ずつくらいは用意はするべきですね😊❤️

• 7月2日
まーちゃん

去年の11月に出産しました。
短肌着4枚とコンビ肌着を6枚用意したのですが、短肌着はほぼ使いませんでした😅
コンビ肌着とカバーオール着せて、かけるもので調節してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カバーオールは購入リストに入れてなかったです😳
    コンビ肌着とカバーオールでいけるんですね🥺✨
    カバーオール見たことないので、次回探してみます!!!

• 7月2日

肌着は前開きのボディー肌着が良いですよ😊
1人目の時はリスト通りに短肌着、長肌着、コンビ肌着全て揃えましたがコンビ肌着は1度も着せなかったです😂💦
前開きボディー肌着6枚くらい準備しておけば足りるかなと思います🌼
吐き戻しが多い子だったらその時買い足すで間に合います‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボディー肌着たるものがあるのですか😳😳←初耳
    コンビ肌着と似ている感じですね😊
    この前あきタイプだと、コンビ肌着より着れる期間長そうだし、検討してみます😍

• 7月2日

肌着の種類多くて分からないですよね😣💦
    新生児肌着だいたいは紐を結ぶタイプでずが、スナップタイプだと楽ですよ🌼
    うちはボディー肌着+2wayオール着せてました😊‼︎
    寒いときはブランケットなど掛けるもので調整してました🧸

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、種類多すぎてどれとどれ組み合わせるのーー🤣ってパニックです。笑
    ボディー肌着+2wayオールの組み合わせ良いですね😊
    スナップタイプで探してみます!!🙇‍♀️❤️

• 7月3日
23

ミルクの吐き戻しや💩漏れとかがあったので肌着は結構買いました😂3枚じゃ足りないかもしれないです💦
西松屋の肌着セット安いので買ったのですが安いからすぐヨレヨレになりました😂お値段するけどアカホンの肌着はよれなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目も考えているので、それも見越して少し多めに持っておこうと思います😨笑
    お値段みてると西松屋安くて良いな〜と思ってましたが、すぐよれるならコスパ的に微妙ですね🤔
    アカホン見に行ってみます♡♡

• 7月3日

上の子10月産まれですが、長肌着使わなかったです。
私も1人目はアカホンでリストもらって店員に進められるままに色々揃えましたが、使わなかった物沢山ありました🥲
肌着はユニクロが質も良くて値段もタイミング見て買えば安いしお勧めですよ!
いつでも買い足せる環境なら3枚ずつでも足りなくはないですが、なんだかんだ着替る事多いので気持ち多めに買っておいても良いと思います⭐︎
寒い時は掛け物で調整できるので私はベストは必要なかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😅😅
    全部使いますよ〜な雰囲気で説明されると、そうなの!?ってなっちゃいます😣笑
    UNIQLOベビー見たことなくて、良いって言ってる方見かけるので、タイミング狙って何着か買おうと思います😍
    里帰り中は家族に買いに走ってもらえばいけるのですが、帰ってきてからはそんな気軽にも出られないので、少し多めに持っとくことにしました😭✨
    ブランケットみたいな掛け物あれば何にでも使えて便利ですよね♡
    検討してみます🥺✨✨

• 7月3日