※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新しい抱っこ紐かヒップシートか迷っています。使用期間や将来の予定も考慮し、どちらがおすすめですか?

新しい抱っこ紐を購入するか、ヒップシートを購入するか迷っています💦

現在5ヶ月の子がいます。
お下がりの5年前くらいのエルゴアダプトの抱っこ紐を借りて使っている状態です。これは前向き抱っこができないタイプです。

新しい前向き抱っこのできるエルゴを購入するか、もう新しい抱っこ紐を買わずヒップシートを買うか迷っています😓
借り物なので汚したりした時が不安なのと、昔の型なのでちょっと見た目が気に入らない点、前向き抱っこもしてあげたい点などありますが、エルゴの抱っこ紐の使用期間があと少しなのであれば我慢して使おうかなとも思います。


次の子供の予定は未定ですが、抱っこ紐は数年後に実姉も出産したら譲れるかなとも思います(ヒップシートも同じく)



どちらもお持ちの方、抱っこ紐はいつまで、ヒップシートはいつからいつまで使えるか、どちらを買った方がおすすめか参考に教えてください🙇‍♀️

コメント

徠くんママ

はじめまして。こんばんは😊
私は10ヶ月の息子がいます。息子は前向き抱っこをせがむので、抱っこ紐では大変でもうすぐ一才になるからと思いヒップシートにしました🤗
ヒップシートを買ってとてもらくになりました!
抱っこ紐両方にもなれば、ヒップシートにもなる物もあるので探してみてはいかがですか?

  

エルゴもありますが、普通の抱っこ紐にもなるヒップシートを購入しました😌
ヒップシートの方が軽く感じるのでいいですが、小さいうちは落ちそうになって落下が怖くなり一歳すぎから使ってました

はじめてのママリ🔰

1歳の息子いますが歩き出してからは抱っこ紐全く使ってません😅
動きたいざかりなので、抱っこ紐で縛られるのが嫌みたいです😂
ヒップシート私も買いました!
コンビニとか行く時、エルゴ抱っこ紐だといちいち肩から紐つけて、でしたが、私が持ってるヒップシートは腰にまくだけなのでとても便利ですよ😌
個人的には、今から抱っこ紐買うのはもったいない気がします😅

ママリ

皆さんありがとうございます😊
抱っこ紐はやめてヒップシートにしようと思います✨
ヒップシートが抱っこ紐にもなるものは前向き抱っこもできますでしょうか?😣
前向きに抱っこすると息子が喜ぶので前向きにもしたいです!

ヒップシートはおすすめのものとかありますか?
あればぜひ教えてください😊

ママリ

今ヒップシート調べてみたら前向き抱っこできるものもたくさんあるんですね!
また調べてみます😊
皆さんありがとうございました☺️