※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

下の子が肺炎球菌の追加接種後に39度の発熱。副反応か不安。様子見で大丈夫でしょうか?

今日一歳の下の子が肺炎球菌の追加分を打ってきたのですが、夕方から発熱し今39度あります😰
副反応でしょうか?
今まで予防接種での副反応は経験がなくこんなにも熱が上がるのかと少し驚いています💦
本人はグズグズしていて、睡眠も浅いようですが水分は取れています。
明日の朝まで様子見で大丈夫ですか?

コメント

baby Kiana

副反応ですね
2、3日で熱が下がりますのでそれ以降でも熱が下がらなかったら受診していいかと思います

ママリ

回数重ねるごとに副反応は出やすくなるので、あまり心配なさらなくても良いと思います。
熱とグズりのみで、他に緊急性のある症状はないようですし、一般的な副反応で明日〜明後日には下がると思います。
月曜まで熱が続いたら小児科受診で良いと思いますよ☺️

あん

ありがとうございます。
このまま様子をみようと思います!

ママリ

突然申し訳ありません。息子さんは熱はどのくらいで下がりましたか? うちも一歳の予防接種後、夜中から発熱しています。どのくらいで下がるか知りたいです。

• あん

あん

次の日の夕方には下がりました!
    朝になってからは上がったり下がったりが続きました!

• 7月13日
  • あん

あん

副反応とはいえ心配になりますよね。
    息子さんのお熱早く良くなると良いですね😣

• 7月13日