※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

食後に吐き気が続き、28日から症状が出ている。妊娠検査は陽性反応なし。原因は食べ過ぎか、精神的か、つわりか不明。経験を教えてください。

食べ過ぎなのか精神的なのか、それともつわり?

最初は頭痛酷くて吐き気まで。
病院行ったら吐き気止めの点滴と薬の処方。
肩こりだったり季節のせいだねと言われたけれど、
その後も吐き気だけ治らず…。

ただ吐き気がするのは食べた後が多い気がするし、
食べ過ぎなのかなぁと思ってます。

ちょうど酷くなったのが28日からで、
生理予定日の1週間前にあたります。

フライングだからだとは思うけど、
検査薬でも妊娠の陽性反応無し。
基礎体温も高温ではあるけど、下がり気味。

下腹部は鈍痛があるくらいで、おりものも少なく。

これは一体なんでしょう?笑
同じような症状で妊娠だったり、そうでなかったり、
皆さんの経験お聞かせください!

コメント

deleted user

この頭痛や吐き気が、仮につわり症状だった場合、早く気付く体質もあるそうですね☺️

私は、生理予定日より2週間後に検査して、気づきました☺️
そしたら、気持ちからか、本当につわりの症状が出てきたのを覚えてます!

別で、肩こりや頭痛、吐き気は目の疲れからも私はありました😭首回りをマッサージしに行ったら、すごく変わったこともあります😂笑

どちらにせよ、薬もあまり飲みたくないですよね😭

  • ぽん

    ぽん

    超初期症状というものもあるみたいですね😯自分が意識しすぎて、想像妊娠かなとも思ったり笑

    生理予定日の2週間後ですね!私はあと2日で予定日なので、そこからまた1週間程度みて、検査してみようかと思います🥲

    マッサージ良いですね!しばらく肩揉みとかしてもらってないので、近くにないか調べてみようと思います✨

    ありがとうございました😊

    • 7月3日