※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

出産後、退院の日に赤ちゃんにセレモニードレスを着せたり、普通の服を着せたりしましたか?お宮参り用の服を買う際、男の子なのでフリフリのドレスは嫌だと思っています。

皆さんは出産後、退院の日に赤ちゃんにセレモニードレスを着せましたか?それとも普通の服でしたか?
お宮参りに行く時にも着るし買っても良いのかなと思いながら男の子なのでフリフリのドレスはなんか嫌で😂

コメント

普通の洋服にしました!
一応白を選びました😊
冬生まれでお宮参りは暖かくなってからやるつもりでいたので、着れなくなるかと思って💧

• ママリ

ママリ

普通の洋服なら白色を選べば良いのですね✨
    ありがとうございます😭!

• 7月2日
ミルクティ👩‍🍼

9月に出産したので、短肌着+コンビ肌着にタオルでおくるみました😂

• ママリ

ママリ

私も10月初め予定なので参考にさせて頂きます☺️!
    ありがとうございます🥺

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

男の子ですが、セレモニードレスにしました!👶🏻✨
赤ちゃんの時しか可愛い服着せれないし、赤ちゃんって男女どちらでも白い服似合うし記念になると思いました☺️

• ママリ

ママリ

たしかに、赤ちゃんの時しか着せられないですよね🥺お宮参りでも着れるならドレスでもいいかなと思ってます🥺

• 7月2日
はるな

セレモニードレス着せました😊
あまりフリフリしてないシンプルなやつです。

• ママリ

ママリ

ドレスでもフリフリしてないものあるんですね😳!
    探してみます✨

• 7月2日
ゆちゃん🥀

普通の洋服にしました🙋‍♀️
お宮参り秋頃の涼しい時期まで引っ張る予定なので1回きりになると思ったので買うのやめました🥲

• ママリ

ママリ

一回きりになってしまうと私も確かに買わないかもです🥺
    ありがとうございます☺️!

• 7月2日
日月

息子の時は、セレモニードレスに、水色の小さいネクタイを縫い付けて着せました😊

• ママリ

ママリ

ネクタイ付けるの良いですね😍!参考にさせて頂きます!ありがとうございます✨

• 7月2日
しばたまちゃん

上の子は冬だったのでクマ耳フード付きのカバーオールを着せて、下は春だったのでBOBOの足付おくるみで退院しました😀

上の子のお宮参りでセレモニードレスも写真撮ったのですが、フリッフリで今見てもなんか違和感あります笑
下の子のお宮参りは産着だけ撮りました😁
フリフリが苦手なら、セレモニードレスではないけど可愛い服もいっぱいありますよ〜👍

• ママリ

ママリ

どちらのお子さんも可愛いお洋服だったんですね🥰!
    ドレスではない可愛い服も探してみます✨

• 7月2日
もふもふ。

普通の洋服です!
お宮参りもスタジオで写真だけ撮ったので、セレモニードレス買わなかったので😅
私の性格的に退院時は帰るだけだしと思っちゃったので😂笑

• ママリ

ママリ

退院時にそのまま私の実家に帰るので両親が初めて赤ちゃんに会える時だし、せっかくなら可愛いドレスの方がいいのかなぁと思ってました🥺
    ありがとうございます✨

• 7月2日

退院してすぐ家に帰るだけだったので、普通の洋服でした。

お宮参りも掛け着物で中の洋服は見えなかったので、お宮参りの時も掛け着物の下は普通の洋服でした🤣

• ママリ

ママリ

掛け着物、確かに洋服見えないですね😳😳
    みんなお宮参りはドレス着せてるものだと思ってたので、参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます✨

• 7月2日
ゆうき

普通の服というか病院で着せて貰ったやつそのまま着せて帰りました〜😆

• ママリ

ママリ

病院で着せて貰った物でもいいんですね✨
    ありがとうございます☺️

• 7月2日