※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
ココロ・悩み

保育園で娘の靴がなくなり、心配です。なくなった理由や対処法について相談したいです。

保育園で娘の靴がなくなりました。

なくなったのは2週間ほど前で、すぐ見つかるだろうと思っていたのですが、まだ見つからず…😔

靴自体はサイズアウトしそうなものだったので買い替えればいいのですが…。
子供に聞いても普通に靴箱に置いていたというし、3歳児なので他の子供が隠したとかいう可能性は低いと思うし、何故なくなるんだろうと不思議でなりません。

先生に嫌われていて先生に捨てられた?
他のお母さんに盗まれた?
そんなこと考えたくないですが、気持ち悪いんです🥺

もちろん記名はしていました。

実は1歳児のころもズボンがなくなったことがあります。
けっこう高いやつだったのでショックでした。

保育園で物がなくなるって普通ですか?

子供がいじめられたり嫌なことされたり、というのも警戒していたほうがいいでしょうか😢

コメント

.

私の事ではないですが、ママ友の子どもの体操服やら靴下が何回か園で行方不明になって何ヶ月か後に園の洗濯機の裏から出てきたってことがあったそうです😂

• ひかる

ひかる

そうなのですね😂そういう笑える理由ならよいのですが🥲

• 7月2日
ままり

気づかないって事はないと思うので他の親がパクった可能性は高いですね💧
めったにないと思いますが、ある事だと思います。

頻度的にはそれが子供への嫌がらせって感じはしませんが、そういう奴がいるって事では警戒した方が良さそうですね💧
外国人とかの可能性もありそうですしね。

• ひかる

ひかる

治安は悪い地域ではないですが、その可能性を考えると保育園や人間不信になりそうです😔

• 7月2日
マロン

先生には伝えましたか?
記名しているのでもしかしたら違う子がはいてませんか?
うちの長男もプールの時ぞうりをなくしてきて
先生に色々きいてみたらお友だちが同じのをはいていて間違えてました。

ズボンがなくなったとのことですが、他の保護者が触れる場所にお着替えはあるのでしょうか、、
私はなかったら他の人のところにまぎれてないかきいてみます。
たまにうちも先生が間違えて服やらタオルやらたまに食器も入ってるので😅

• ひかる

ひかる

先生には伝えていてこの2週間探してくれているようですし、掲示もしてくれています。
    うちの園では毎週末に靴を持って帰って洗うことになっているので、もし誰か間違えてはいて帰っても洗うときに気づくし、間違えた子の靴が園に残るので先生が気づくと思うんです😖

服やタオルが間違えて入っていることはよくありますが、数日以内にもどってくるので、今回もそのパターンかと思ったのですが…😔
    保護者は触れますが、基本的に他の子の引き出しや靴箱は開けたりしないので謎すぎます🤔

• 7月2日
  • マロン

マロン

靴はおきっぱなしなんですか?👀
    普通に毎日はいて帰るものなら帰り靴なくて帰ることになりますもんね、、、。
    入れ間違いがあったら帰ってくるとおもうのですがちょいちょい続くのでしたら
    いじめとかも視野にいれるべきかもしれませんが一度ならもうどうしたらいいかわかりませんよね😢
    保育園がわの嫌がらせであれば掲示板までしてくれないと思うのでただの勘違いでみつかってほしいですね。
    私でもモヤモヤしちゃいます( ;∀;)結局みつかったのは1週間くらいかかりました💦💦😣

• 7月2日
あゆ

先生は知っていますか?よく入れ忘れや入れ違いなど、荷物にありますが、無くなる事はないし、先生がものすごく申し訳なさそうに探したり謝ってくれるので、私からしたら普通のことではないと思ってしまいました😣

• ひかる

ひかる

先生には伝えていて、先生も謝ってくださり探してくれています。
    普通ではないですよね😥しかも2回目なので、ちょっと園や保護者に不信感を抱いてしまい、そんな自分も嫌で凹んでいます😭

• 7月2日
  • あゆ

あゆ

一度不安になるとどんどん、マイナスになっていきますよね😞分かります!きっと悪いことをする人はいないですよ!何か間違いが原因でどこかにあるけも、ポッと( ・_ゝ・)出来ますよ☺️

• 7月2日
みょうが

物がなくなるのはあり得ることなので、頻度的に嫌がらせや盗られた的なことは考えにくいと思います💦

1歳児は自分で片付けを始めるのでしょっちゅうごちゃごちゃになりました😅
補充が足らなくて保育園用のを借りたりもしたので、これは○○ちゃんのでこれは☆☆くんのでこれは保育園の!と袋に小分けにして返してました。。
そんな感じですので、仕方ないことかなぁと思います。。

靴も全く同じ物を別の子が履いて帰って、次の日は別のものを履いてきたから気づかれずその子の家にあるとか、色々考えられます💦

記名してても毎日記名なんて確認しないですしね😅
先生には伝えておいて、仕方ないか〜で良いと思います✨

• ひかる

ひかる

頻度的に嫌がらせではなさそうとの言葉に安心しました✨

入れ間違いはよくあるのでそれなら全然いいのですが、流石に2週間たてば気づくだろうと思い😢

忘れた頃に戻ってくるのを願うばかりです。

• 7月2日
  • みょうが

みょうが

いまRSとか流行ってますし2週間気づかないこともあるかもですよ💦
    平日休みだったり発熱だったりで、うちは保育園から借りていたの2週間ぶりに返したところです😅

服より被りにくいですが、靴なんて見ませんからね💦
    先生に伝えて、「この靴間違ってませんか?」と画像付きで貼紙とかしてもらってますか?

• 7月2日
ゆ055

少し心配になりますよね😭うちも似たようなことがあって…真冬にダウンコートがなくなりました😂先生に言ったら「探しますね!」と言ってくれたのですが一向に見つからず…結局忘れた頃に見つかって返ってきました、1ヶ月くらいは経ってたと思います😂どこにあったのか気になったけど教えてもらえず、こちらからも聞けませんでした😂私の管理が甘かったのもあり…😂

うちの話をだらだらとすみません💦こんなびっくりするような紛失で、忘れた頃にみつかることもありました、という経験談です…😂

ゆう

うちも先月ありました〜😭普段通わせてる保育園の休日保育を利用した日に娘の通園カバンが無くなりました😖登園した時もお迎えもホールまでだったので詳しいことは平日に…と言われ取り合ってもらえず私もいま保育園に対してもやっとしてます😥未だに見つかることなくですがママさんのお子さんの靴もうちの娘の通園カバンも早く見つかるといいですね✨