※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食のお粥が苦手みたいで、納豆とかオクラとかとろみのあるもの+出汁…

離乳食のお粥が苦手みたいで、納豆とかオクラとかとろみのあるもの+出汁であんかけみたいにするとパクパク食べます。毎日出汁で味のついたご飯食べさせてもオッケーですかね?出汁は顆粒出汁で、食塩無添加のやつです。

コメント

ぱん

顆粒だしは、塩分が入っているそうです💦添加物は入ってないかもしれないですが、味は濃いめになるかなと。

だからといって、ノーとも言えないです。レトルト食品で毎日の人もいるし、毎日こだわって作る人もいるし。

こだわるなら、出汁は取った方が良いかな?とは思います。
ちなみに私は顆粒出汁は使わず、だしパックで取った出汁を冷凍してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食塩無添加となってるので塩は入ってないと思うのですが😅
    ちなみに出汁は昆布とカツオの合わせ出汁ですかね!冷凍ならいつでも使えますしね!そうしてみます☺️

• 7月2日
  • ぱん

ぱん

ごめんなさい、食塩無添加の食塩の部分見落としてました😅
    それなら安心かもしれないですね🤔✨

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!やっぱり手作りだしがいいかもですし!作ってみようと思います☺️

• 7月3日
ぱっころりん

息子もお粥苦手で、パンがゆ、そうめんがゆと混ぜたり、野菜と混ぜたりしてあげてました!

もう9ヶ月なので、出汁や他の野菜のみじん切りと一緒にあげたり、トマトリゾットなど味を変えてみてもいいかもしれません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    うちもパンは大好きです😂
    お粥単体は苦手みたいなので、味付けてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月3日