※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり🔰
家族・旦那

先程、夫が警察になろうかな?とLINEがきて、警察官から試験などの資料を…

先程、夫が警察になろうかな?とLINEがきて、警察官から試験などの資料を貰ってきました。私は妊娠6週の専業主婦で、夫の転勤で1月に地元から1時間ほど離れた町に引っ越してきたばかりです😥もし試験合格したら警察学校に通うために、2時間程離れた街に単身赴任?するのではないか等ハラハラする思いです😵反対したくはないのですが、金銭面や生活が不安です、、、。こんな状況になった方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

私の叔父が警察官でした。
正直タイミングが悪いかな?と思いました💦
これから学校に行って厳しい訓練を受けたら家事育児にはよっぽどでない限り参加できないと思いますよ?💦
あと給料も少ないと思います💦(私が聞いたのは15~18万とか)
もう少し調べて話し合った方が良さそうです(><)

  • えり🔰

    えり🔰

    夫は大卒なので、学校に6ヶ月行かなきゃならないそうで😅応援はしてあげたいですが、、、

    • 7月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大卒でも学校には行かなきゃなのでその間えりさんが育児家事を1人で行えるのならいいと思いますが、今かよ!と思ってしまいます💦

    • 7月2日
  • えり🔰

    えり🔰

    ほんとそれです!今かよ!!ですw

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

私自身なろうと試験受けた事あります!
大学や高卒とかで期間はちがいますが、寮生活になるのでワンオクなると思います。
学校とはいえ、給料は貰えますよ

  • えり🔰

    えり🔰

    これからお金が掛かるので、そこが心配です😵

    • 7月2日
はじめてのままり

最初のうちは基本給のみですし
更にそこからいろいろひかれます💦
妊娠前で夫婦2人の状況なら応援出来ますが…
妊娠中ですもんね😥
難しいですよね💦

  • えり🔰

    えり🔰

    そうなんです😥
    タイミングが悪いなと、、、

    • 7月2日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私の夫も警察官なのですが
    支える側は本当大変ですよ😂

    • 7月2日
  • えり🔰

    えり🔰

    そうですよね😅
    支える側も大変ですよね😰

    • 7月2日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    入校中は家賃補助も出ないので…
    ある程度落ち着くまで奥さんとお子さんは実家で暮らして別居がいいかもです🥺
    大卒といっても給料低いので💦

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

父が警察官です。
投資する価値はかなりありますよ。

  • えり🔰

    えり🔰

    悩みますね😩
    警察官は素晴らしいと思うんですが、、、。

    • 7月2日
さくら

旦那が警察官です。
警察官を目指すなら必ずワンオペになります😣
あと部署によりますが7年目の旦那で給料20万いきません…。

  • えり🔰

    えり🔰

    ちなみに部署はどちらですか😣?

    • 7月2日
  • さくら

    さくら

    鉄道警察隊です!

    • 7月3日
より

夫が警察官です。
試験合格したとして、警察学校かなり厳しいですよ?初任科生のうちに辞めていく人もいます。晴れて卒業しても、そこからもかなり苦労はすると思います。
もちろん奥様はワンオペ覚悟ですし、転勤族なので引っ越しもかなりありますよ。帯同するにしても、単身赴任するにしても大変さはあります。
お二人でよくよく考えられることをお勧めします。

  • えり🔰

    えり🔰

    うちの夫は最初、自衛隊になりたかったらしく結構ストイックな人ので、警察学校は大丈夫だと思います😩今の仕事も転勤族なので、心配はしてませんが、、、産まれてくる子供の事を考えたら悩みます😥夫を応援したい気持ちもあるので、妻としては悩みます、、、

    • 7月2日
  • より

    より

    そうなんですね。
    お子さんのことは何が悩みでしょうか?

    • 7月2日
  • えり🔰

    えり🔰

    初めての子供なので、産まれて1ヶ月くらいで警察学校に行かなきゃならないと考えたら、子供の為にどうなのだろうと😣
    夫を応援したい気持ちがあるからこそ悩みます。

    • 7月2日
  • より

    より

    そうですね、タイミングが悪いですよね。そこは正直な気持ちを話すべきだと思いますよ。その気持ちを飲み込んでしまって応援するのはよくないと思います。

    • 7月2日
るい

旦那が警察官です!

ももさんがおっしゃる通り
ワンオペが基本です😭💦
部署にもよりますが…💦

でも公務員ですし
安定してますし
目指すのはいいと思います!

  • えり🔰

    えり🔰

    警察の方に、給料良いからと言われたそうで😰
    先を考えたらなるべきなのか、、、。

    • 7月2日
もずく

なぜ今?って思いました。
家族を養う責任があるなら夢より現実見てほしいです💦

  • えり🔰

    えり🔰

    ですよね、、、。
    夫は先を見据えてるそうなのですが、タイミングが悪いなと😰

    • 7月2日
はじめてのママ

うちも子供2人いながら警察官になりました。他にも入校中に子供が産まれた方などいるので、これから子供が大きくなってお金もたくさんかかるのでいいタイミングではないでしょうか?安定してますし入校中もお給料貰えますし土日は帰ってきてましたよ^ ^

  • えり🔰

    えり🔰

    そうなんですね😲
    部署によって給料が違うみたいなので、そこも気になります😥

    • 7月2日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    年齢相応貰えると思いますよ。

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

結婚してすぐに旦那が入校しました!
どこの県かにもよるのかもですが、入校中は基本家には帰ってこないし、連絡も殆ど出来ませんでした💦
ただ、警察官になったら、どの道ほぼワンオペなので、いつのタイミングでなってもかわらないかなぁと思うのと、なりたいなら年齢が若い内になった方がいいかなとは個人的には思います😣

はじめてのママリ🔰

みなさん結構ワンオペワンオペ言われてますが、うちはそうでもないです。
部署と旦那さんの性格によると思いますよ😊
 
ただ、入校は2回あって、半年終わってからもまた2ヶ月くらい入校あります。
頼れる場所があるといいですねー。
 
お給料も安いと書かれてる方も多いですが、うちの都道府県は初任給は他の一般企業と比べても高めですね。
 
最初は交番勤務になると思うので、夜間の手当や危険手当などもでて更に更にプラスで入りますよ。

おんぷ

友達の旦那さんが警察官です。学校卒業したばかりで、交番勤務だそうです。
休みはないし、毎年ほぼ転勤してます...子供もその度に子供は保育園変わったりしてます。家建てたいけど建てられないと言っていました💦