※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29週の初マタで、里帰り後の外出で運動不足から歩くとお腹や腰が重くなり心配。子宮頸管の短縮は外出が原因でしょうか?

29週の初マタです

里帰りをしてから、ベビー用品を揃えたり買い物に行ったりと何かと外出する機会が多くなりました。
ただ、里帰り前にほとんど家から出ておらず運動不足だったからか、少し歩くとすぐお腹や腰が重くなりしんどくなります💦
座ってゆっくりするとすぐに治るのですが、急に動いて赤ちゃんが下に下がってきているのでは?と不安になってきました😰💦

1週間前の里帰り前の検診では子宮頸管は4ミリあったのですが、急に短くなったり歩くだけで短くなったりするものなのでしょうか?😔
多くても1日2〜3時間程度の外出なのですが、それで赤ちゃんが降りてくるようだったら今後の生活が心配です😔

コメント

ます

こんばんは。
子宮頸管4mmだと入院レベルかと…😣

40mmの間違いですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、40ミリの間違いです💦😭

• 7月2日
  • ます

ます

40mm有ればひとまずは大丈夫ですかね。

私は今回21w→23wの検診の間で子宮頸管1センチ短くなって入院になったので急になることもあり得なくは無いです。

次の検診でもドクターに相談して内診してもらうのがいいと思いますよ。

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間で1センチ短くなることあるんですね💦心配なので次の検診の時に聞いてみます😨

• 7月3日