※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
家事・料理

2児のママです⸜(´ ˘ `∗)⸝離乳食のレトルトの袋に入っている物も使おうと…

2児のママです⸜(´ ˘ `∗)⸝

離乳食のレトルトの袋に入っている物も使おうと思っています!

袋は開けるといつまで食べれますか。
1回で1食食べきれない時は捨てるしかないですか。
袋を開けて容器に半分入れて、残りを袋のまま冷蔵庫に入れるのはダメですか。

レトルトなので、開ければ食べきるか残れば捨てるしかないですか。

教えてください。お願いします。

コメント

ママリ

私はその日のうちにですかね冷蔵庫なら😄朝晩二回食で使うか、冷凍しちゃいます😄🙌

  • めぐ

    めぐ

    その日のうちなら冷蔵庫に入れてれば使えますよね!
    私も冷蔵庫に入れて使うようにします⸜(๑◡̈๑)⸝

    冷凍して大丈夫なんですか。ラップとかで冷凍してるんですか。

    • 7月2日
  • ママリ

    ママリ

    リッチェルのわけわけフリージングに冷凍の時は使ってます😁

    • 7月2日
  • めぐ

    めぐ

    なるほど、いいですね!
    探してみます⸜(๑◡̈๑)⸝
    どのように解凍して食べさせていますか。

    • 7月2日
  • ママリ

    ママリ

    電子レンジでチンして冷ましてから普通にあげてます😄

    • 7月2日
  • めぐ

    めぐ

    自然解凍してましたか。レンジでチンで大丈夫ですよね!

    • 7月2日
  • ママリ

    ママリ

    温めた方が熱が入っていいかなと思ってあげてました‼️
    すぐにあげれますし😂

    • 7月2日
  • めぐ

    めぐ

    そうですよね。
    凍ったままレンジでチンしてましたか。

    • 7月2日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね😄❗️

    • 7月3日
ママリ🔰

朝開けて半分皿にとって
残りは冷蔵庫へ入れて
夜食べさせるとかしてました☺️
その日に食べれないのは
製氷器やタッパにいれて
冷凍してました✨

  • めぐ

    めぐ

    その日のうちなら冷蔵庫で大丈夫ですよね!
    冷凍しても大丈夫なんですね⸜(๑◡̈๑)⸝食べる時はどのように解凍して食べさせていますか。

    • 7月2日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    レンジでチンしてましたよ☺️

    • 7月2日
  • めぐ

    めぐ

    自然解凍してましたか。

    • 7月2日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    自然解凍はしてないです☺️

    • 7月2日
  • めぐ

    めぐ

    凍ったままレンジでチンして食べさせる感じでしたか。

    • 7月2日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうです!

    • 7月3日