※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子、160mlのミルクを3時間ごとにあげているが、同じくらいのママさんたちは4時間開くことも。足りていないのか心配。飲み終わった後は泣かず、吐き戻しもない。

今日で生後2ヶ月になる男の子をほぼミルク寄りの混合で育ててます
1回で160mlあげているのですが3時間くらいで泣き出してしまいます😥
同じくらいのママさんたちを見てると4時間くらい開くとかあるので足りてないのですかね...?
飲み終わったあと泣くことはなく、吐き戻しも特にありません🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

その時期ならまだ3時間でも普通だと思いますよ☺️☺️

• あすか

あすか

まだそういう時期なんですね( ö )
    ありがとうございます!

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

明日で2ヶ月です(^^)
今140〜160でミルク与えています。ちょっと前まで2.3時間でギャン泣きだったんですが、おくるみをダブル巻きしたらよく寝るようになり、4.5時間空くようになりました😊
YouTubeで巻き方あるので良かったら見てみてください✨

飲み終わった後、泣かないなら足りてると思うのですが、あやしても泣き続けるならミルクだと思うので、180mlに一度して様子みてもいいかもしれません☺️

• あすか

あすか

同じくらいの量あげてます🤗
    おひな巻きは知ってましたが、ダブル巻きは初めて聞きました!
    YouTube見てみたらなんか出来そうな感じがするので今日からやってみます🥺
    泣いては無いので今の量で今のところは大丈夫かなーと思ってます
    ありがとうございます!

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    さすがに180mlは多いですもんね😂

はい😊
    試してみて下さい✨

• 7月3日
  • あすか

あすか

昨日寝る前に170作ってあげてみたら残したので160で様子みます🤗
    あと教えた頂いたダブル巻きさせて寝かしてみたら4時近くまで寝てました!
    何度かうにゃうにゃ言ってましたが起きなかったです😭
    ありがとうございますー!

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

160で今は十分ですよね☺️
    うちの子も160で足りてます笑

本当ですか??お役にたててよかったです✨✨✨

• 7月3日

うちの娘はもうすぐ3ヶ月ですが2ヶ月の時は140×6回が基本的でした。夜のミルクはなくなったので日中はほぼ3時間間隔でしたよ!なんなら今もです!まあ、4時間空けるのが大変だから3時間にしてるのもありますが😅
良いんですよそれで😆!

• あすか

あすか

今の間隔で大丈夫なんですね🤗
    上の子完母だったのでミルクの間隔がよくわからなかったので助かりました!
    ありがとうございます!

• 7月2日