※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えん
妊娠・出産

一歳の娘の食事量について質問です。体重が増えず、食べている量に悩んでいます。皆さんの赤ちゃんはどのくらい食べていますか?娘の体重は9920gです。

一歳の娘の食事の量について質問です。
娘はここ3ヶ月は体重増えてません。
生まれてからずっと体重オーバーで枠はみ出てました。
やっと枠の中に入ってる感じなので心配はしてないですが、食べてる量が足りてるのか食べすぎなのかわかりません。
与える分だけいくらでも食べてるし、少なくても文句言いません。
本当に毎回食べる量で悩んでます。
皆さんの赤ちゃんはどのくらい何をたべてますか😂
ちなみに娘は体重9920gです。

コメント

ママリ

うちの子も停滞してます😅
10ヶ月から200gしか増えてなくて
10.4キロあります💦
ご飯120gで野菜やお肉、フルーツで140gくらいかなーとおもいます☺️
与えるだけ食べるしあげていいかわからないですよね💦
11ヶ月の時に保健師さんに相談しましたが
たくさん歩くしよく動くから停滞してくるよって言われました!
ご飯の量も問題ないよ!って言われました😳

• えん

えん

回答ありがとうございます。
    ご飯だけ120g食べてるんですか😳うちはご飯は80gです。少ないかなと思いずつ文句ないからそのままあげてますが、ちょっと増やしてみます。参考になりました。ありがとうございました😊

• 7月2日
ママリ

8ヶ月位から最近までほとんど増えてなかったですよ☺️うちも大きめなのできにしてないですが…今は身長伸びる時期ですよね〜😉

減ってないなら多分その量で大丈夫だと思います🙆気になるならお米を多めにしてみます!

• えん

えん

回答ありがとうございます。
    なるほど減ってないなら、そのままでいいかもですね🤔
    様子見てお米ちょっと増やしてみます😊

• 7月2日