※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆ご飯
子育て・グッズ

赤ちゃんがRSの疑いで病院に入院。入院期間はどのくらいか知りたい。

上の子がRSの疑い、下の新生児には
近づかないようにしたのに
午後から痰がらみの咳…。
鼻もズビズビいってて総合病院いって
入院前提に
RSかの検査してる。
いま私だけ外で待ってて赤ちゃんは
処置室に…。
離れたくないなあー。
でも、苦しいのも可哀想だし。

早めに病院きてよかったと思うしかない。
いま流行ってるんですね、RS…。

入院になったらどのくらいの期間なのでしょうか?
わかる方教えてください。

コメント

ままりん

症状の重さによると思いますが、新生児なら1週間くらいかなぁと思いました!
うちもちょうど上の子が風邪で(症状がRSに近い気がしてます‥でも検査してもらえず😣)下の子も1ヶ月になったところで心配してます💦

  • 豆ご飯

    豆ご飯

    1週間…そうなんですね。
    家で大丈夫かなと思うより病院の方が安全ですよね。
    検査してもらえないのは心配ですね。

    お子さんお大事になさってください😭😭

    • 7月2日
mei

今日上の子がRSで入院しました。
下の子をもうすぐ出産予定なので
先生と新生児が感染した場合の話をちょうどしていたところでした!
症状や基礎疾患などにもよると思いますが
月齢が小さければ小さいほど
長くなりがちだとおっしゃっていました。
そこの病院では
新生児では2、3週間から20日くらいの子もいるようです。
お大事になさってください😣

  • 豆ご飯

    豆ご飯

    上のお子さんが今日
    入院したんですね😭
    そちら様もお大事になさってください😖

    小さいほど長めですね…。
    明後日で1ヶ月なんですが
    心配で仕方ないです💦

    • 7月2日
  • mei

    mei

    ありがとうございます🥲

    心配ですよね。。
    少しでも早くよくなりますように😣😣

    • 7月2日
  • 豆ご飯

    豆ご飯

    こちらも入院になりました😅

    お互い良くなりますように😭

    • 7月2日