※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
住まい

マイホーム建てられた方や新居に引っ越された方仲のいい友人には報告し…

マイホーム建てられた方や新居に引っ越された方
仲のいい友人には報告しましたか?

引っ越し後に転居の住所を載せたハガキを送るのかなと思ったのですが、毎年年賀状を出してもないのにハガキ送ると新築祝いなど気を遣わせそうで辞めとこうかなぁと考えたり。

コロナ前は娘が生まれたときに集まってくれたりした友人たちです。

ちなみに引っ越しと出産がほぼ同じ時期になりそうなのでそのときに出産報告と一緒にサラッとラインで言おうかなとも考えてます。
妊娠してることも言ってません。無事に生まれるまで何があるか不安で💦

コメント

ままり

LINEするなら要らないかなって思います🧐🧐
私はハガキは親戚のみで友人にはLINEで言いました!!
家買ったんだ〜🏠って。笑

• まめ

まめ

ラインでいいですよね!
    住所までは聞かれたら教えるかんじにしようかな🤔

そうしようと思います!✨

• 7月2日
  • まめ

まめ

ちなみにどんなかんじでラインしました?✨

• 7月2日
  • ままり

ままり

そうですね!
    聞かれたら色々と言えば良いと思います🥰🥰

仲良しの子たちなので
    聞いて!家買った〜✌︎( ˙-˙ )✌︎
    って送りました。笑

• 7月2日
  • まめ

まめ

顔文字かわいい😂💓

さらっと報告いいですね🎵
    友人たちも既婚の方たちですか?
    私のそのグループラインはみんな仲良しなのですが誰も子持ちや家を持ってる方がいなくて💦
    受け取り方がまた違ってきますかね💦

• 7月2日
  • ままり

ままり

仲良しグループはみんな独身です😂😂😂
    私だけ子持ちで既婚者です!!

全然気にしないで報告しましたよー!🥰

• 7月2日
  • まめ

まめ

いいですね😂
    りつこさんのサッパリした感じめっちゃ好きです😂💓

コメント見てると色々考えすぎちゃって気にしてましたが、そんなことで僻んだり文句言うような友達ではないので出産報告と一緒に言おうと思います✨

ありがとうございます🙇💓

• 7月2日
るるる

3月に前に住んでたアパートから車で30分以内の隣の市に引っ越しましたが、そんなに遠方ではないですし、やはり気を使わせたりコロナで収入などナーバスになってる友人もいたのであえて自分からは言わなかったです!

出産報告されるなら一緒に引っ越したことを伝えても自然だと思います🙆

これから楽しみなことばかりですね💓

• まめ

まめ

自分から言わなくてもいいかもですね🤔

出産報告のときに、赤ちゃんに会いたい!遊びに行きたい!というような流れになったら引っ越ししたよ~と言おうかなと思います!✨

優しいコメント嬉しいです。ありがとうございます🙇💓

• 7月2日
ままり

マンション購入の際、家にいったり来たりするくらいの仲の良い友人には引っ越したことをなんかの会話のついでに伝えました!
特に気を使われることもなく
そうなんだねーで終わりましたよ😊
逆に友人がマンション買った時も口頭で引っ越しの報告受けましたが、そっかーで終わりです🤣

急にハガキで報告されたら確かに仰々しいかもしれないので、出産の報告と一緒でいいと思います🙆‍♀️
住所が必要な時は普通に聞いてきてくれると思うので、あえてハガキにしなくても困らないかなと思いました!

• まめ

まめ

コロナ前は我が家に来てくれてた友人たちなので言おうか迷います🤔
    先日入籍した友人がラインとハガキで報告されたので、どう報告するのが礼儀かよく分からなくって💦
    家に来たいという友人がいたら引っ越ししたことをいおうと思います!✨

• 7月2日
ママリ

前新築買った友だちはグループラインに
新築買いました!
住所〇〇です。
遊びにきてねー
って連絡きましたよ☺️

年賀状送ってるとか、お祝い関係は郵送しあったり、家に遊びに行ったりする関係なら教えといた方が良いと思います。
そうでないなら、聞かれたらでいいのかなと😉

• まめ

まめ

おぉ!ラインで連絡を受けたことがあるんですね✨
    年賀状も結婚した最初の時しか送ってないのでわざわざ出すのもな…と思っていたので遊びに来たいとか聞かれたりしたら答えるかんじにします!✨

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

私なら周りがどんな人が多いかによって対応変えます💦

お家持ってる人になら出産報告と一緒にサラッと伝えるし、そうじゃないなら特に伝えないです💦
まだ前のおうちに住んでるの?とか聞かれたり、家で会うことになった時とか
話さなければいけない状況になった時に話します🤔

人によっては、家買った報告は自慢に受け取る場合もあると思うので、、😅💦
事情により買えないこともありえるので、、

• まめ

まめ

周りは1人新婚さん、あと数人は彼氏持ちや独身の友人です。

たしかに、受け取り方次第ではただの自慢になりますもんね💦
    そんなことで嫌われたりしたくないので聞かれたら引っ越したと言おうと思います。

1人目のとき出産祝いを郵送してくれた子いたのでその子にだけ個別でラインしようかな🤔💦

• 7月2日