※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
お金・保険

育休手当の申請時期と入金時期について、5月2日から育休に入ったので、今日明日に申請されると思いますか?手当は今月末ごろに入るでしょうか?

育休手当についてーー!!

5月2日から育休入ったので今日明日辺りから申請してくれるんだろうなーって感じですが、育休手当今月末辺りに入ると思いますか〜•́ω•̀)?

コメント

娘のママ

出産手当金ですかね?
それであれば早ければ今月中って感じだとおもいます(*^^*)

• ま

育児休業給付金の方です〜!!
    会社が手当金の申請書のこと忘れてたらしそっちの方が後に入金されそうです(´;ω;`)

• 7月2日
  • 娘のママ

娘のママ

育児休業給付金ならまだ申請もできない時期ですよ!
    産後休暇終わってから二ヶ月後に申請ですが、会社によっては締め日過ぎないと書類も作れないので生後5ヶ月ごろが最短だとおもいます!

• 7月2日
  • ま

丁度今日で2ヶ月で、ハローワークに問い合わせたら申請明日くらいからできますって言われたので、申請は出来ると思いますが、皆さん仰ってるように締め日にまとめてタイプだとまだまだ先になりそうですね🤣

• 7月2日

7/1に出勤してない証明が必要なので
まりもさん1人だけのぶんを
締め日関係なく賃金台帳用意してくれる
優しい会社なら今月中ありえると思います!

うちの会社は締め日以降に全員まとめてなので🤣

• ま

そうなんですね!!😳
    どうだろう〜🤔

• 7月2日
はるまる

会社の担当の方が個別で都度申請してくれてれば入ると思います☺️!
締め日にまとめて…って感じの会社だと、担当の方の申請次第ですね😭

• ま

締め日にまとめてタイプだとあと1ヶ月はかかりそうですね😂

• 7月2日
ママリ

私の会社も締め日で初めて出勤してなかった証明の書類が作成されるので、
締め日から3〜4週間後に入金くらいでした😊

後は会社が窓口申請が電子申請かで違いがあると思います💦

• ま

書類だったので窓口申請ですかね🤔
    遅くなりそうですね🤣

• 7月2日