※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miim♡
お仕事

14:20のお迎えに間に合わせたいが、帰宅が早くできるか、足止めされる可能性は?13:00までのパートや融通が利く場所はあるか?9:00-13:00は人気か?

パートを14:00までにして14:20分のお迎えに間に合わせたいのですが就業時間になったら一分一秒でもすぐに帰れるものでしょうか?着替えなどある仕事はエプロンはずしたり荷物取りに行ったりもちろんあるとは思いますがそれ以外に足止めくらう可能性ありますか?
もうすこし余裕を持たせて13:00までとかのがいいかな?
9:00から13:00って子育て主婦には人気でしょうし
なかなか見つかりません。

たとえば8:00からと書いてあるものを
9:00からにしてほしいと希望をだせたり
そのへんの融通が効くところは実際あるのでしょうか?

コメント

ぽん

ちょっとギリギリ過ぎるかも知れません!
私は14:30お迎えで13:30まで働いてますが、特に着替え等もしないですが結構バタバタします。

はじめてのママりんさん場合、時間ピッタリに終われなかった時
かなり焦ることになりそうです💦

仕事のキリがいいとこまでやるって言うのが出来ないと、周りの人に色々裏で言われるかもです😅

• miim♡

miim♡

アドバイスありがとうございます‼️
    30分刻みもできたりするのですね?仕事先にもよりますね👌
    自分の家庭の事情ばかりを考慮していたらいけませんよね💦
    ありがとうございます‼️

• 7月2日

ちょっとギリギリ過ぎますね💦
仕事内容など分かりませんが、接客の場合、そのお客さんの対応で数分過ぎることはザラにあります。
例えばスーパーのレジでも、今やってるお客さんの商品スキャンと会計まで終えてから次の人に交代するのが大抵です。次担当する人が遅れて来ない保証もないです💦
他の業種でも時間ピッタリに終えられる作業なのかどうか?🤔
電話対応が長引いて定時オーバーするとか…

5分前には仕事を切り上げて片付けと着替え済ませてタイムカードの前でスタンバイ…と出来る職場なら間に合うかもしれませんが…
あとは同僚のお喋りに巻き込まれたりとか😅

トモヨ

職種が何か分かりませんが、例えば来客や電話対応などで定時を過ぎる事とかあると思います✋

退社時間ピッタリにタイムカード押して職場を出れるように、退社時間5分前には仕事を終わらせて退社準備が出来るなら20分のお迎えに間に合うかもしれませんが🤔🤔

はっち

私は今、9時〜13時で働いています。迎えは土曜日だけ13時半です。職場から保育園まで15分くらい掛かりますが、あまり残業がないので(5分、10分)13時半には着きます!
仕事によると思いますが、やはりギリギリな感じがします💦

以前8:00〜募集、時間は応相談のところに応募しましたが、私が9:00〜希望だったせいか落とされました😂他の理由もあると思いますが…一応経験者だったのでそれでも受かるかな⁉︎と思ってました😂
時間については聞いてみてもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

職種などによると思います💦
うちの職場はありがたいことに
募集時間は9〜14時でしたが、
私は9:30〜14までにしてもらってます!
幼稚園から徒歩5分ほどの距離の職場なので
14時終わりでもお迎えの14:30には余裕で間に合います!
たまに足止めくらってお迎えギリギリになってしまうこともありますが😅