※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

多嚢胞性卵巣症候群についての質問です。注射で症状が出た方が治った例はありますか?

多嚢胞性卵巣症候群についてイイネアンケートお願いします

通院するまでは卵は1つしか見えませんでしたが
hcgやhmg注射を重ね多嚢胞性卵巣症候群になっていました

前にコメントで卵は沢山見えた方が
いいですよ!と頂いてましたが
それって間違いですよね

医師からは通常は1つ見えて育つのが正常と
言われました

元々は正常で注射の副作用で多嚢胞性卵巣症候群になって
治った方っておられますか?

コメント

はじめてのママリ

自然治癒した!!!!

はじめてのママリ🔰

多嚢胞になったのは、ホルモン数値での結果でしょうか??

ホルモン剤の注射を使うと
一つではなく複数育つ、
排卵するのはそのうち1.2個です!

注射で複数育っただけならば
多嚢胞ではないかもです!
一時的なもので治療やめたら治りそうな、、🤔

多嚢胞になると
ホルモン数値で目に見えて分かると思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!

    ホルモン数値は測ってないので
    分からないのですが
    膣内エコーで
    卵胞が複数見えており
    多嚢胞性卵巣症候群の可能性があるから
    自力排卵は難しいかも
    と医師から告げられました

    これまで無月経もなく子宮も綺麗と言われていましたが
    無知すぎて妊活初期から注射などをしてしまっていたので…
    一時的なものだと凄く安心するのですが😣

    とりあえず病院変えてから
    自然周期で様子見ることになっています🙇

    • 7月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    すみません
    ちなみにtshとft4は正常値ですが
    チラージンは処方されました!

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チラージンってことは、
    甲状腺の薬ですよね??🤔

    AMH検査をすると
    (採血)卵巣にどのくらいの卵胞があるか数値が出るので
    それで多嚢胞かを判断されるかなぁと思います🙄!!

    でも
    病院変えてよかった気がします😀

    無事に授かれますように!!!🌸

    • 7月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    甲状腺の薬です😂

    AMHで
    多嚢胞性卵巣か知れるんですね👀

    不妊専門のクリニックには通っていないので
    様子見て不妊専門のクリニックにそちらの検査を受けに行きたいと思います🙇

    ありがとうございます😭

    • 7月2日
はじめてのママリ

治療して治った!!!

はじめてのママリ

治療中です!
!!!!

はじめてのママリ

その他コメント頂けると嬉しいです