※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SEKI
その他の疑問

至急お答えがほしいです(;_;)祖母が亡くなり、今日、明日とお通夜・告別…

至急お答えがほしいです(;_;)
祖母が亡くなり、今日、明日とお通夜・告別式に参加するのですが、エルゴが赤い色なんです。6ヶ月の娘がおり、普段からエルゴで抱いていれば大人しくしているか寝てしまうので、出来れば寝ててほしいなぁと思うのですが…赤はさすがにどうかと思いまして相談させて頂きました。やはり赤いエルゴは避けた方がいいでしょうか。

コメント

いつも使ってるならお子さんも安心ですもんね。
黒っぽいハンカチなどかけておくのはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

私だったら、赤はちょっとマズイかな(._.)と思います。
赤はどうしてもお祝い事のイメージがありますので、年配の方など、あまりよく思われないかもしれません。
できるだけ使わないようにしますが、なかなかそうもいかないと思いますので、黒っぽいスカーフやケープなどで覆って使います。
赤ちゃん連れで大変かと思いますが、赤ちゃんがぐずぐずしないでいてくれるといいですね!

❤︎男女ママ♡

気温はどうですか?ケープできる気温なら覆ってしまってはいかがでしょうか?

いくら仕方ないとはいえ、私がそれをみかけたら確かに心情はよくないです

BuBuMaMa

赤ちゃんだし私だったら
気にしないですね(๑`・ᴗ・´๑)
静かにしてくれるなら余計に
使うと思います\( ¨̮ )/
グズられる方が神経使って
しんどいてと思いますよ(´;ω;`)

エルゴなしで抱っこして、ぐずったら控え室などに行くとかだめですかね(´・_・`)?
赤ちゃんいれば途中で席を立っても周りの人も仕方ないなと思うと思いますが…
わたしも先日エルゴで参列した告別式はお焼香大変でした…

まりも

私だったら赤いエルゴは避けます💦
控え室とかありますか?
普通に抱っこで参列して、席は控え室にすぐ移動できるところにしてもらって、泣いてしまったら席を離れて控え室にいさせてもらいます。お焼香の時だけ代わってもらいます。

SEKI

みなさん、さっそくのコメントありがとうございます‼
まとめてのお返事になり申し訳ございません。
やはり赤は避けた方がいいですね!少しだけ時間があるので、近くのトイザらスにケープを見に行ってこようと思います!無ければ抱っこで頑張ります!
本当にありがとうございました!!

ポケちょる

赤ちゃん関連は気にしなくても良いと私は思います✨
それぞれ意見があると思いますが…そうゆう場で愚図ったりする方がママも大変でしょうし💦