※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki⭐︎
お仕事

市役所への就労証明書について、産休前の勤務実績で記入するとのことですが、復職後の勤務時間変更は問題ありません。保育園に入ってから再度提出する必要はありません。

いつもお世話になっています。
市役所へ提出する就労証明書についてです。
産休前は10時〜18時まで勤務しており、
復職後は保育園の送り迎えなどを考え17時半までの勤務を希望しています。そこで人事部に就労証明書について聞いたところ、産休前の勤務実績で記入するとのこと、、
復職後の時間と変わってくるのですがそれでもいいのでしょうか?!
保育園に入り暫く働いてからまた就労証明書を再度提出するのでしょうか?

コメント

ママリ

私も同じように申し込みの時点では産休前の勤務状況で証明書が書かれていました。
6月に就労状況確認があってその時は記入時点での就労状況で記入してありました。毎年1回かな?確認されますよ😁

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

毎年確認されるんですね!
    よかったですー😭嘘の提出になるのかなぁと不安だったので😅産休前は妊娠中のトラブルであまり勤務できなかったので少ない勤務時間を記入されたなら入れるか不安でもあります😅

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

就労証明書は産休前の時間で、復職後の時短の時間は自動調査書に書きました😊
それで良いそうですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自動→児童 です💦

• 7月2日
  • Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

児童調査書という書類があるんですね!そちらで実際働く時間を記入するですね!
    ありがとうございます😭

• 7月2日

保育園に入所したらその翌月までに再度復職証明書を提出するので
その時に決まっている実労働時間を記載して提出しますよ!

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

再度提出する書類があるんですね!!よかったですー😭
    ありがとうございます♫

• 7月2日