※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
妊娠・出産

出産時にカンガルーケアやりましたか?もしくはやる予定ですか?リスクもあるようでとても悩んでいます…

出産時にカンガルーケアやりましたか?
もしくはやる予定ですか?

リスクもあるようでとても悩んでいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時はやりましたー!

• くぅ

くぅ

やって良かったですか?^_^
    病院にもよると思いますがどんな感じなのか想像もつかず…

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数年前なので記憶が危ういですが、、
    やってよかったです!
    下の子達は病院が違ったので出来なかったんですが、カンガルーケアないことに残念でした💦

• 7月2日
  • くぅ

くぅ

そうなんですね!
    私も一人目の病院がカンガルーケアのない病院だったので今回はやろうかなと悩んでいまして

• 7月2日
🥝

私が産んだ産院ではカンガルーケアを推奨しているのでやりました!!
呼吸を感知する機械をお腹にぺたっと張って酸素濃度や心拍など細かく観察しながら2時間過ごしました!!

• くぅ

くぅ

2時間も一緒に過ごしたんですか??その間ベビーは裸ですよね?看護師さんからどうしたらいいとか説明ありましたか?
    質問ばかりですいません💦良かったら教えて頂きたいです❤️

• 7月2日
  • 🥝

🥝

頭が出た時点で仰向けになり、私もおっぱい丸出しの状態でそのまま受け取って自分でへその緒切って、2時間裸のままくっついてました!
    特になにもなく抱っこしたまま胎盤出したり縫ったりなどしてもらってました!

• 7月2日
  • くぅ

くぅ

そうなんですね!へその緒も自分で切らせてくれるんですね。りんさんの産んだ産科はとても良さそうですね。ありがとうございます

• 7月2日
  • 🥝

🥝

お腹の上にいる間に赤ちゃんが足を動かしたりするとこうやってお腹の中で動いてたのねーって納得してました😂
    私はやってよかったと思います!!

• 7月2日
  • くぅ

くぅ

ご丁寧にありがとうございます😊もう少し検討してみます

• 7月2日
ぽん

カンガルーケアやりました!
ついでにその時におっぱい咥えさせられたり助産師さんが写真撮ったりしてくれました😂
確かにリスクもあるみたいで自己判断だし、書類書く時に私も不安になりましまが、今ではやってよかったなぁと思っています☺️💓

• くぅ

くぅ

なんだかリスクについてばかり書かれていてやりたいと思っていた気持ちが不安に変わってしまって…でもやられた方結構いるみたいですね

• 7月2日
5児ママ

6人ともやりました🤗✨

• くぅ

くぅ

6人ともやったんですね❤️
    やっぱり良かったですか??
    バースプランを書くまではやるつもりだったのですが説明書類にリスクについてばかり書かれていて不安になってしまって💦

• 7月2日

やる予定ですが、産んだときの気分(?)で怖かったら断るつもりです!

• くぅ

くぅ

やる予定なんですね❤️来週までにバースプランを出さないといけなくて凄く悩みます💦

• 7月2日
りつ母

やりました!
36wでの出産でしたが普通にやらせてもらえました☺️

小さく産まれましたが元気にすくすく育っています!

• くぅ

くぅ

どんなことをして過ごしましたか??時間も病院や赤ちゃんの体調によって違うのかな??…

• 7月2日
  • りつ母

りつ母

初めは胸の上にのせてもらって、あとは乳首を吸わせてみたり、隣に寝かせたりで1時間くらいでした!幸せな時間でした💓

• 7月2日
  • くぅ

くぅ

ありがとうございます😊前向きに検討したいと思います

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

やりました!うわぁ…生まれた✨と思っている最中にぺたんと乗せてくれて、うわぁ…、本当に生まれたんだ、この子だったんだ、あったかい…凄いなぁ、よく生まれてきてくれたねって色んな気持ちになりました💡あの感覚は今も覚えていて、やって良かったと思います😊

• くぅ

くぅ

教えて頂きありがとうございます。みなさんの感想読んでたらやっぱりいいなぁって思えてきました。もう少し考えてみます❤️ありがとうございます

• 7月2日