※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ
家族・旦那

こんなことしてよかったのだろうか…今日は夫は休み。うちのお米が底をつ…

こんなことしてよかったのだろうか…

今日は夫は休み。うちのお米が底をついたので、夫の実家にもらいに行く予定にしていました。いつも息子の顔を見せることも兼ねているので、家族3人で行っていました。
ふと、夫と息子2人だけでおでかけってしたことあっただろうかと思い、夫に聞いてみるとほぼないとのこと。これはいい機会だと考え、今日は2人で行ってもらいました😊
そして私は、銀行やらなんやら行きたい用事をさっさと済ませ、自宅でゆっくりお昼を済ませました。のーんびりお昼食べたのどれくらいぶりだろうと思いながらも、専業主婦の私がこんなことしていいのかなぁとどこか罪悪感のようなものも感じてます。
息子と2人でいることは全然苦じゃないし、むしろ楽しいです。ありがたいことに子育てでストレスはそんなに感じてないはずです。そんな私がのんびりしてよかったのでしょうか😅

コメント

はじめてのママリ🔰

全然いいと思いますよ🥰
子供といるのも楽しいですけどたまには1人になることも大事です💡♡

• スヌ

スヌ

回答ありがとうございます☺️
    1人の時間は大事とよく言いますよね🎵私も友達には言いながらも自分は作ってませんでした😅

• 7月2日
ははぐま

何が悪いのか全くわかりませんよ😃
母親はずっと子どもと一緒にいなきゃいけないわけではないですし、ぜーんぜん問題ないです❗️
のんびりできるときにのんびりしましょう😃

• スヌ

スヌ

最近、息子が夫がいても私を求めてくることが増えた(以前はそんなこと全くなかったのに)ので、ガッツリ父ちゃんデーがあってもいいですよね😜

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

全然いいです!
罪悪感なんて感じる必要ありませんよ😊
たまには息抜きしないと疲れちゃいます💦

• スヌ

スヌ

ストレスを感じてないつもりではいますが、無意識のうちにたまってる可能性はありますもんね😅
    帰ってくるまでにリフレッシュして、またいっぱい愛してあげようと思います😆

• 7月2日
hearb

たまにはいいと思います。全然いいと思います。主婦には休みはないですし。ストレスもたまると体によくないし。大抵主人が子供を連れていくときは私は手の込んだ物をつい作っちゃいます。😅ゆっくりすればいいのにと思いますが、邪魔されずにご飯を作れるので。😅
私もOFFの日が欲しい😆羨ましいです✨

• スヌ

スヌ

ほんと、休みってないですよね😲息子が大人とほぼ同じものを食べられるようになってからは、毎日3回キッチンに立ってるなぁと思ったことありました😓
    hearbさんを見習って、夜は夫へのご褒美メニューにしようかと思います🙋

• 7月2日
  • hearb

hearb

いいですね😃💕お互いにWin-Winです✨😆

• 7月2日
4児ママリ

全然いいと思いますよー🥰🥰
それに小さい時に2人で出かける機会が少ないと、実際子供連れて出掛ける大変さなどが頭ではわかってても体験しないと男の人は分からないことが多いそうです。
なのでお父さんにとっても息子さんと一緒に過ごすいい機会ですし、スヌさんにとっても、より理解してもらえて尚且つリフレッシュ出来る素敵なことです😊

• スヌ

スヌ

経験を積むことは何事も大事ですね😉行き先が夫の実家で、息子も慣れた場所なので、めっちゃ大変というわけではないでしょうが、まずはそこから、そのうち小児科にも1人で連れていけるくらいになってくれればなー、なんて😜

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

私なんて週一で旦那に子供預けてリフレッシュしに行ってますよ😂パパも育児スキル上がるしママも息抜き出来るし、全然いいと思います!!

• スヌ

スヌ

週一ですか⁉️それはスゴいですね😲ご主人サンの協力的な姿勢、世の中の男性に見習ってほしいものです😤

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は都内ですが、周りの専業主婦友達も旦那や一時保育に預けて1人時間ちょこちょこ作ってますよ☺️子供にとってもパパとの時間やママ以外の人と過ごす時間があると刺激になりますし、罪悪感なんて全く感じる必要ないですよー✨

• 7月3日