※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごよ
妊娠・出産

初診で血圧が高めだったけど、医師から指摘はなかった。心配なら再度相談してみるといいです。

妊娠初期って高血圧になりますか!?
4w6dの今日、初診に行きました。
今日血圧128でした。2回目測ったら148でした…😰
自動のやつで、いつも緊張して心臓バクバクいってしまうのですがこのくらい高いのに診察では何も言われませんでした。
今から不安です。脈も速くて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

初期より中期、高期に高くなります!

• ごよ

ごよ

ですよね💦実際娘出産の時少しだけ高かったので…。
    今日のは緊張しすぎですかね😭

• 7月2日
まま

私は妊娠後期、出産前最後の検診で初めて血圧上がりました💦
いつも病院では緊張して上がってしまうのなら大丈夫だと思いますが、次の健診時も高かったら、念のためお医者さんに聞いてみてはどうでしょうか?

• ごよ

ごよ

私も出産前最後の検診だけ唯一高かったです。と言っても138くらいでしたが…。
    そうですね😭ありがとうございます!

• 7月2日
  • まま

まま

私の場合は、医者に自宅でも血圧を測るように指示されました。
    自宅では異常なかったので、血圧上がったのは機械の誤作動か?と思っていたんですが、出産の時も少し高くなりました💦誤作動ではなかったみたいです。
    基準値を少し超えるくらいだったので、無事に出産できましたが…😌
    助産師さんからは、歳をとってから血圧が高くなる可能性があるから、食生活とかに気をつけてねと言われました😱

• 7月2日
のら

初期は高血圧になりにくいような?🤔血圧は高めですが、1回目が一応正常の範囲内なのでなにも言われなかったかもしれませんね。
病院にいくと血圧が上がってしまう人もいます。自宅でも血圧測ってみるといいかもしれません。
後期にかけて高くなりやすいですし、私は出産直後が高血圧(180とかあったのでビビりました)だったので、今から気をつけておくといいと思います!
次回診察時に先生に聞いてみてもいいと思いますよ😊

• ごよ

ごよ

家でも測れるように血圧計買おうかと思います😭

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

白衣高血圧ではないですか?
私も病院に行くと緊張していつもそのくらいでした!
その後後期で入院になり週一で測ってますが緊張しないせいか全然低いです😂

• ごよ

ごよ

病院では何故か結構高くなりがちです。とは言ってもここまで高いのは久々なのでビビりました💦
    マスクもしてるのでめちゃくちゃ汗かいてドキドキしちゃいます💦

• 7月2日