※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

旦那への愚痴というかモヤモヤします。みなさんならどう思いますか?なん…

旦那への愚痴というかモヤモヤします。
みなさんならどう思いますか?
なんと返事しますか?



旦那、夜勤で
夜23時頃(私が寝る頃)に仕事行って
翌日午前に少し残業して帰ってくることが多々あります。

私は専業主婦で働いてないし、旦那は不規則な仕事で働いてくれてて感謝してます。

しかしたとえば旦那が仕事行く時間は
ちょうど子どもらの寝かしつけも終え
私が唯一、一人でゆっくりできるかなって時間帯で。よく寝る準備しながら携帯触ったりしてます。

それ見て旦那は
うらやましい〜 俺は今から仕事だ〜
って毎回のように言います。

それでさっき朝帰ってきたんですが。
赤ちゃんが昼寝してて私も横で一緒にゴロゴロしてました。
そしたらそれ見て
いつもゴロゴロしてるね😂ニートみたい😂幸せそうだね😂
と言ってきました。


たしかに、旦那は夜勤ヘトヘトなりながら働いてきて行きも帰りもぐーたらしてる嫁見たらついそういいたくなるのかもですが。
それに旦那差半分冗談で言ってるから本気で捉えるべきではないのはわかってますが、なんだかイラっとしちゃいます。😰😰😰

旦那も私にゴロゴロするなもっと育児家事しろ!っていうのでは全くなくて
ただいいなぁ〜って思ってボソっと呟いてるだけなんだろうけど。

私だって、今のうちに体力蓄えたいし夕方からは上の子らも帰ってきて毎日ワンオペだから私だって自分なりにやってるのに😰

たしかに赤ちゃんとゴロゴロするのカワイイし幸せですが、なんだか旦那に言われるとモヤモヤします。



それで旦那に上記言われて 、
でも旦那は残業してきて疲れてそうだったんでイラッとしたけど
「お疲れ様!早めに寝たら?」って返事したんでずか。
そしたら旦那は。
「仕事疲れたし気分転換に今から行ってこようかな〜」
と言い出しパチンコに出かけました。


別にパチンコ行くのは私はいいんですが。 
なんなら私に疲れたとか言わないでほしいし
疲れたなら家で寝てたらいいのに。

なんなら自由にパチンコとか行く旦那のほうが羨ましい〜
っていいたくなります。
言いませんが😱


今日だけじゃなくこんな日よくあって。
旦那は冗談半分だけどモヤモヤしちゃう自分がいます

コメント

たなか

冗談には冗談で返せばいいですよ😊

育休中、
「毎日休みでいいなー」
→じゃあ交代する?あたし働くからあたしが今やってる事全て(家事育児)あなたがやって。あたしは仕事して帰ったらご飯食べて寝るだけにするから💖

共働きの現在、旦那はほぼ週6勤務の残業三昧、わたしは週休二日制の定時死守。
「早く終わっていいね」
「明日また休み?いいなー」
→じゃああなたも介護士やる?😊お年寄りのうんちとか付いちゃうけど💖

  • ママリ。

    ママリ。


    冗談で私も返したらスルーされます😔😔

    • 7月2日
deleted user

うちの夫も以前はよく言ってました!

悪気ないってわかってるんですけど
なんかめちゃくちゃ腹立ちますよね😇

私は
確かに息子が寝てくれる時が唯一休める時間だからね〜母親に休日はないし家事育児にも休日なんかないからね〜休める時に休まなきゃ24時間一生フルタイムなんだけど笑。ゴロゴロしてたら楽してそうに見えるだろうけどね〜でもその代わり夜だって朝方だって起きて世話してるわけで、パパには土日休みがあるけどママにはないじゃん?パパは泣いたらママじゃないとダメってパスしてくるけど、ママはそれできないじゃん?泣いたってダメだって延々とあやすしかないじゃん?悪気ないってわかってるし仕事が楽だとも思ってないけどさ〜家事育児楽で良いねって言われてるようなもんだけど、そう思っていいの?ねえ?

ってにこにこして責め立てた事はあります。

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんです😭
    旦那は育児家事の大変さはわかってるからそうやってつたえたら
    冗談だよ〜って言われますが。
    冗談ならいちいち言わないで😭ってなります(笑)

    • 7月2日