※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳2ヶ月のミルクについて相談です。離乳食が拒否され、量も減っています。同じ状況の先輩ママさん、どうしたらいいでしょうか。

1歳2ヶ月ミルクについて

まだフォローアップミルクにしてなく、
ご飯後に飲ます というより、
寝る時に渡して寝室で暗くして飲みながら寝るという
スタイルをずっと続けてきてしまいました。

他の子はご飯の後に飲むというスタイルですよね?

朝寝100
昼寝120
夜寝200
ミルクを飲んでいます

いま離乳食が全然食べなくなってしまって拒否が1.2週間続いています
たべてもいつもの半分。基本2.3口しか食べない状態です。

先輩ママさん同じくらいのママさん
どうしたらいいでしょうか。

教えてくださいお願い致します😭

コメント

ねね

うちはそのくらいだと離乳食3食食べてたので、フォロミを3時のおやつ代わりと寝る前にあげてました〜。
離乳食あまり食べないとなると食後にあげたほうがいいのかな?

ままり

食後にミルクはあげていなかったです🤔
その月齢の時は寝る前に一回200mlくらい飲ませていた気がします🤔

お腹が空いたら食べるかもしれないので、朝寝、昼寝の後のミルクを一度辞めてみてはいかがですか??

それでも離乳食を食べないなら
そういう時期と割り切って食後にミルクでいいと思います😊
食べなくなる時期、その頃あった気がします😭急に食べなくなるから心配になりますよね😭

• まま

まま

朝寝昼寝のミルク辞めて夜だけ飲ませるようにシフトしていこうかと思います!😆

皆さんコメントありがとうございました!勉強になりました!

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢です。
フォロミは朝ご飯と一緒、おやつ、寝る前に120くらいあげてます。
1歳までは夜は寝室でミルクを飲みながら寝てましたが虫歯が気になるのでやめました💦
離乳食を食べないのであれば食後にあげて夜は歯磨きをしてから寝るのはどうでしょうか?
飲みながら寝落ちは癖になったら月齢がもっとあがった時大変ですよ😭