※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見だいふく
家族・旦那

義両親よ、息子(孫)に1週間会えないだけで元気がないとか、落ち込んでる…

義両親よ、息子(孫)に1週間会えないだけで元気がないとか、落ち込んでるとか言うなら会いにくれば良いのに。
連絡は旦那に行って、私にはないからその辺楽だけど😃
呼び出される感じが嫌。義父が機嫌悪かろうが、知らんし😇
息子はご機嫌取りの為にいるわけじゃない。
義両親は別に嫌いじゃない、嫌いじゃないんだけどね。
(車で40分程の距離)何故こっちから気効かせて、わざわざ毎回会いに行かないといけないの❔
月1回の訪問でも疲れるし、準備大変なのに。
最近は「あれ食べれないの❔これ食べれないの❔」と息子の食事中に聞いてくるのが本当にストレス❗しかも毎回何故ピンポイントで食べれない物を聞いてくる❔
義母は「もう昔の事だから忘れた。」だったら勉強しろ❔
お菓子もいろいろあって、何が良いかわからない。と買ってくれた事一度もない✋
比べたら良くないけど、実母と違いすぎて💦実母はお洋服や、月齢に合ったもの買ってくれる☺️
小麦アレルギーないから、月齢に合ったもの買ってくれれば良くない❔変な所でケチ。
目の前でボーロ、赤ちゃんせんべいなど食べてますけどー❔見てますよね、知ってますよね❔😊
上記を旦那に愚痴ったら、「いろいろ調べるとか出来んやろー」←こういう所はやっぱり親の肩持つんですね😊
はい❔パソコンでズーム会議出来る、株の動き見れるんだからパソコン使えますよね❔ スマホ使えますよね❔
離乳食のアプリ送ってあげたら❔と旦那に言っときました😀本当に送ったかは知らないけど✋

コメント

アンパンチーまま

毎日お疲れ様です🙇‍♀️💦
義実家。。。
気を遣いますよね😭😭

私も月に一回は行くようにしてて、何かあればお母さんにLINEしてます😅💦

後で知らなかった!って言われたら怖いから、。
後、私に治療中の病気があるのでその経過報告くらいかな??🤔🤔

この世代って何回説明しても自分で言わないと納得しないですよね。。。
私の母がそうです💧💧

なので、言わせとけばいいです。笑
ふーん。くらいで。笑っ

• 雪見だいふく

雪見だいふく

コメントありがとうございます❗
    本当に変な気使って余計疲れますよね💦
    生後半年くらいまでは週1回行ってました😅それも疲れるし、旦那に言って月1回にしてもらったんです(^_^;)
    義父が子供か、恋する女子並の精神なので疲れます😱

言わせとけば良い!そうしよう😊
    気にせず流すようにしたいと思います😀

• 7月2日

わかりますー!!
ほんと毎週のように義父から旦那に孫に会いたいと連絡が来ます😅
そして顔だせっと上からで。
旦那も義父嫌いなので基本的には無視ですが、それでも毎週連絡してきてほんとめんどくさいです。
下の子がまだ2ヶ月で外出するにも大変だし家に居ても授乳とかあるから来られても迷惑なのにって感じです💦

なんでわざわざ食べられないものを聞いてくるのか不思議ですよね😂
見たらわかるでしょって感じですね💦

• 雪見だいふく

雪見だいふく

コメントありがとうございます❗共感してくださってありがとうございます☺️

えー、毎週はさすがに嫌ですよね😵しかもそんなにヒマじゃないですよね😅
    首も据わってないし、授乳回数多い月齢の時は大変ですよね😅
    その辺何でわからないんでしょう💦

私も半年くらいまで毎週行ってましたが、さすがに疲れて最低でも月1回にしてます💦

本当に食べれないものばかり聞いてくるし、食べさせたがる💦
    初節句の時は、白身だから大丈夫だろうと河豚の唐揚げを食べさせようとしたり。
    最近は蒲鉾とマンゴーを食べさせようとしたり。全部阻止してます✋💦
    見て考えたらわかるだろうに、わからないんでしょう😩💨

お互い義実家との付き合い大変でしょうけど、頑張りましょ~😊

• 7月2日
みー

うわ〜💦うちの姑と一緒です😨 うちの姑の場合、私に対して、行くたび毎回毎回、苦手で食べれない生玉ねぎに対して「食べれないんだよね?」「アジの南蛮漬け作ったんだけど、玉ねぎ入れちゃったんだよね?」は? 3年前から、あんた嫌いなの知ってるよね? 「ハンバーグに入ってるのは食べれるの?」毎回毎回同じ会話です💦 嫌いな物に対してしつこく言ってくるの本当何なんですかね?💦😡💨 本当気分悪いですよね💨😡 今回はいよいよ私もぶちギレて旦那に二度と言わないように伝えてもらいました😂ついでに挨拶もちゃんとせえ!と😂子供さんに1週間会えないだけで元気ないとか、不機嫌って😓 付き合ってられんわって感じですね💨 子供さんのお菓子も「何買っていいか分からない」なんて💨 思いっきり言い訳にだし😒ふざけすぎて、子育てしてきましたよね? って聞きたくなるレベルですよね💦😣 こういう事の積み重ねが、顔も見たくない、声も聞きたくない、存在がもう鬱陶しい💦ってなり嫁に避けられるんですよね~😣💦

• 雪見だいふく

雪見だいふく

コメントありがとうございます❗
    共感してくださってありがとうございます☺️

うわ~😱そんな毎回しつこいし、わざとか⁉️って思ってしまいますね😅
    毎回同じ会話って...認知症入ってないですよね❔って聞きたくなりますね。(人様のお姑さんに失礼しました)

義父は本当にめんどくさいです(笑)
    機嫌悪いと、義母も扱いたくなくなるので嫌みたいです。
    そんなん知った事か❗です。
    今回も旦那から「お父さんが落ち込んでるらしい」と言われて思わず鼻で笑ってしまいました🤣
    恋する乙女か⁉️って毎回思います😩

お菓子に関しては本当に謎です。
    「買い物行っていろいろ見たけどわからなかった」と言われて💦
    だったら食べれるお菓子や好きなお菓子を聞いてくれれば良いのに。
    洋服に関しても何が良いかわからないと言われました😅大きめサイズにしてくれたら着れるのに。
    男の子だし、私はデザインにそんなこだわりないので💦
    似合うと思うものを買ってくれるだけでありがたいのになーと思います💦

本当に小さい事の積み重ねが大きくなって嫌になってきますね(>_<)

• 7月2日