※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、娘が泣きやまず、食事も拒否することが増えました。イヤイヤ期の始まりかな?

最近、気に入らない事があると泣きだす娘。
なかなか泣き止まないと抱っこして泣き止まそうとして抱っこしよか?と言っても『いなない』←いらない言われます😅

ごはんも最近食べむらが多く
何を口元に持ってっても『いなない』と顔をプイと横向けて言われます😩
いなないがもう口癖のようになってて
これなら食べるかな?と色々次から次へと食べ物を代わりがわり出したら食べたりもするし
動画見せたりして機嫌をとりながら食べさせるときもあります💧

『イヤ』とは言わないけどイヤといらないって意味一緒ですよね?😅

イヤイヤ期ってこんな感じで始まるんですか?🥺

コメント

はじめのママリ🔰

イヤイヤ期でしょうねー🤣
毎日そんなんではないですが、いやだという日が増えてくるし、やりたい!と泣くくせにやらせるとイヤ!と泣いたりww本人も何がイヤかわからなくなるんですよね😂🤣

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですかー?😵
    2歳頃からって見たのでまさかと思ってたんですがこんな感じでエスカレートしてくんですね😭
    本人がわからなかったらこっちはもっとわからないですよね😂

    • 7月2日
むぎちゃ

うちも機嫌損ねたら
なんでも嫌です🤣🤣笑

だっこも嫌、放置も嫌
飲むのも嫌、飲まないのも嫌
食べるのも嫌、食べないのも嫌😂😂

イヤイヤ期はもっと酷いのかと
思うとゾッとしますよね…w
回答になってなくてすみません…笑

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやいや、もうわけわからないですね😂
    こんな感じでエスカレートしてくんですね😱

    • 7月2日
ママリ

イヤイヤ期ですね。
うちもイヤイヤ期です。
イヤとは言えないので、うえー!って言ってますが…(笑)

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう始まってるんですね😱
    うえー!ってかわいいですね😂♥️
    うちは何でもいなないです😵‍💫

    • 7月2日
みにぶた

きっとイヤイヤ期ですね笑
うちの1歳9ヶ月の息子も絶賛イヤイヤ期で本人にイヤイヤ期入った?と聞くと入った!と答えます😂
おかげで私は毎日イライラ期です😭
疲れますがきっと落ち着く日が来るはずと思って頑張らなくちゃですね😞

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イヤイヤ期で親らイライラ期😂😂
    間違いないですね😂
    喋れればお互いラクなんでしょうけどこればっかりはなっともならないですよね😅

    • 7月2日
ままり

うちも自我の芽生えが早かったのか?イヤイヤが始まるの早かったです🥲
まだ意思疎通ができるくらいで、会話とかもちゃんとできない時期で結構しんどいですよね😭
なんでも自分でやりたい!大人と同じがいい!って言われてもまだできないことの方が多いですし😱
程よく息抜きしながらお互い頑張りましょう😊

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😅
    会話できたら本当にラクですよね😅
    むしろ会話できたらイヤイヤ期はないのかな?😂
    うちも意志の疎通はまぁまぁできますが喋る言葉は単語以外は宇宙語なのでまだまだこれからヒートアップしてくるし頑張ります😵💦

    • 7月2日
こけこっこー

イヤイヤ期というより、自我が芽生えてきたからじゃないでしょうか?😊
イヤイヤ期はもっと意味不明で理不尽なイヤイヤされますよ!笑

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意味不明で理不尽なんですね😱💦
    あーこわいこわい💦

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

うちもイヤイヤ期で
思い通りに行かないと
めっちゃ泣いて怒ります

機嫌いいときは
めっちゃご機嫌なのに
悪いときは泣いて泣いて
何してもだめです😫

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😵💦
    うちも思い通りに行かないと泣き出して前までは他の物でつったりして泣き止んでたんですがここ最近はなかなか😩💦
    まだまだこれからもっとしんどくなるんですね😵

    • 7月2日
mika

はじまりましたね‪(σ・ᴗ・ )σ‬

私は
「食べなくてもいいよ( ˙ᵕ˙ )」
「起きてていいよ( ˙ᵕ˙ )」
とケガや命に関わる事以外全て言いなりにしてました✩.*˚

そのかわり最低限のルールを決めて。

食べなくてもいいから「ごちそうさま。」をする。

起きててもいいけどママは寝るね。「おやすみ✩.*˚」とか。

水遊びしてもいいよ( ˙ᵕ˙ )お風呂でね。とか‪(σ・ᴗ・ )σ‬

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😃
    ルールはママさんご自身で決めてる感じですか?
    娘さんと決めた感じですか?😃

    • 7月2日
  • mika

    mika

    旦那さんと決めました(●´ω`●)

    全部ダメって言うよりこれはいいけどこれはしてね。と言ったりこれをしてからこれをしようね。と順番にしたり( ˙ᵕ˙ )

    それでもイヤイヤしたら「じゃあ今日だけ特別だよ!」と特別な日にしたり。

    その場の空気で緩くしめてく感じで(⊃´-`⊂)

    あとはとにかく笑顔♡

    イラつくと相手の思うツボなので。

    • 7月2日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんと決めたんですね😃
    参考になります☺️
    旦那は娘に激甘なので今よりもっとイヤイヤが激しくなってきたら旦那と相談してみます😊

    • 7月2日
まあーた

イヤイヤ期に足突っ込んでるという感じですかね💦
うちもそれくらいからなんかイヤって言うなーで2歳の誕生日迎えたらめちゃくちゃイヤウヤしてます😅
昨日もとにかくなんでもイヤで30分泣き叫んで結局スッキリしたのかその後はご機嫌でした!笑

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😵💦
    その後ご機嫌になってくれるならありがたいですね😃
    あまりギャン泣きされるとアパートなので虐待してると思われないか少しヒヤヒヤします😅

    • 7月2日