※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

心配性な20代前半の女性がお金の将来の不安で気分が落ち込んでいる。病院に行くお金を欲しいものに回したいと思い、病院に行けずにいる。元気な日もあるが、旦那に話すのは気が引ける。

ちょっと心がしんどくて、誰にも相談できなくて、ここで相談させて下さい。
相談というか話したいだけなので、見てくれてコメントくれたら嬉しいです。

私旦那共に20代前半です。
昔から心配性なのですが、最近お金の面で将来のことが不安になり、ここ数ヶ月でその不安が大きくなりすぎて、気分が落ち込んで死にたくなったり涙もろくなったり、仕事に集中できなかったりしています。多額の借金があるわけではないし、生活も最低ではないと思います。

何度も心療内科に行こうと思いましたが、不安の原因がお金のことなので、「病院に行ったらお金がかかるし‥…そのお金を自分の欲しいものに回した方が気分も上がる」と思ってしまいなかなか病院に行けずにいます。(熱とかだしたら流石に行きますが)

常に落ち込んでるわけではなく元気な日もあるので、別に病院へ行かなくてもまた元気になるし、今は仕事も行けてるし通院は必要はないだろうと自分に言い聞かせいてます。

旦那さんに話すにも、お金が心配と言う話を、毎日頑張って稼いでくれてる旦那さん話すのは気が引けます。

読んでくれてありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

勇気出して病院にいくことをおすすめします💦
貧困妄想だと思います💦