※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

エルゴでのおんぶは落下事故が多いと聞きますが、装着時だけでなく装着後も落下の危険性があるようです。おんぶ紐を変えるか悩んでいます。

エルゴでのおんぶ
落下事故が多いと聞きますが
装着時の落下が多いということですかね?
それとも装着後でも落下の危険性があるのでしょうか??
腰もしっかりしてきたのでそろそろおんぶしたいのですが、エルゴでのおんぶは危険だとよく聞き、おんぶだけちがうおんぶ紐を購入するか悩んでます。

コメント

ママ

前屈み過ぎて落ちる事があるみたいですが、ちゃんと気を付けていれば大丈夫です(^_^)

• はるママ

はるママ

なるほど!
    それは抱っこでも同じですもんね😌

• 9月15日
にゃおたん

装着時の落下もあるかもしれませんが、装着後に下に落ちた物等を拾う時におきるようです。
しゃがむ分には問題ないと思いますが、腰からかがむとスルスルと頭の方から抜け落ちる事があるようです。
因みに私は、エルゴ使っています(^-^)
注意さえして使えば、使いやすいと思います。

• はるママ

はるママ

かがみすぎないようにしないといけませんね!!
    抱っこだと、頭をおさえるようにしてますがおんぶだと見えない分心配ですね(T-T*)

• 9月15日
ショーン

以前ニュースでやっていましたが、エルゴともなると人気なので偽物も出回っているそうです。また、現在ではネットで格安に手に入るので、決して偽物を購入せずに正規店で購入して下さいと言ってました!
偽物は落下率が高いと言ってました(>_<)

• はるママ

はるママ

偽物ではないので大丈夫だと思いますが本物でも百パーセント安全というわけではなさそうですね💦💦

• 9月15日
くみくみ☆

こんにちは☆
ゆめさんの身長は低いほうですか?どうやら、エルゴは海外で作られたものなので日本人の小柄な方には合わないらしいです。
私は160センチですが、上の子は5ヵ月くらいからエルゴのおんぶで過ごしましたが落下することはなかったですよ!
他の皆様がおっしゃっている所は気をつけていましたけれど(>_<)

• はるママ

はるママ

身長は163あります^^*
    大丈夫ですかね♪

• 9月15日
  • くみくみ☆

くみくみ☆

大丈夫だと思います!使いにくさを感じなければ、私としてはエルゴのおんぶお勧めです☆
    使ってみて危険な感じがしたら買い足してみてはどうでしょうか?
    お互い子育て頑張りましょうね(*^^*)

• 9月15日