※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
お金・保険

生命保険会社に赤ちゃんの加入を考えているが、担当者はどちらに頼むべきか迷っている。過去の経験や両者のサービス内容は同じで、どちらも定期点検には来る。どちらに頼むか悩んでいる。

保険について。


私と旦那は結婚前から同じ生命保険会社に加入してました。
しかし担当者は全く別です。


それで子供の学資保険もその生命保険で加入しました。
私の(実家の)担当者さんにお願いしました。


今回、まだ入ってない赤ちゃんも
その生命保険会社にしようかなと考えているんですが。
こんなときって普通、前回同様私の担当者さんにお願いするものですか?

旦那の担当者さんにお願いしますか?😅



どちらの人がいい悪いとは特になくて
どちらの方も毎年、定期点検?には来られます!

みなさんならどうしますか😅😅?

コメント

ちゃん

私なら自分の担当の方にお願いしちゃいます!!

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    旦那の担当者さんは
    近くだしいろいろよくしてくださってるし、
    双子産まれたのも知ってるしで😅

    また私の担当者さんだと悪いかな?って思ったり。
    誰からけいゆして入ろうがあまり関係ないんですかね?

    • 7月2日
  • ちゃん

    ちゃん

    あまり関係ないと思います!
    ただ もしぴのちゃん。さんが旦那さんの担当者の方が会いやすい、話しやすいならそちらで入るかもしれないです!
    何かあった時などの手続きの際気安く話せる方にしたので我が家は私の担当の方にお願いしました🥰

    • 7月2日
  • ママリ。

    ママリ。


    なるほど🤔
    あんまり深く考えなくていいんですかね😅
    旦那の担当者さんもいい方で、すぐ近くだしなぁと💦
    私の担当者さんから加入しても、同じ会社だったら調べたら違う人から入ってるってわかりますよね😱

    • 7月2日
  • ちゃん

    ちゃん

    分かると思います💦
    でもどちらもいい人ならそこまで深く考えなくても良いのかなと思います🥰

    • 7月2日