※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めそ
子育て・グッズ

保育園の夏休みについて、上の子が通っている保育園で8月2日から16日まで休みがあります。自宅での保育を希望していますが、難しい場合は希望保育も受け付けています。他の保護者も休みを取るのか気になっています。保育料は半額になるかどうかも気になっています。

保育園の夏休みについて。

上の子が保育園に4月から通いはじめましたが、8月2日〜16日まで夏休みと言われました。
出来るだけご家庭でみてください。どうしても難しい場合のみ希望保育を受け付けます、との事。

私がパニック障害で「保護者の疾病」枠で保育園に入れさせて貰ったわけです。
8月1日から夫が転職して、数ヶ月は休みもないらしく帰宅も深夜。ワンオペ育児になる予定です。
出来たら前日預かって欲しいのが本音です。

みんな割と休みはるんでしょうか?
ウチの子だけとかになるのかなぁ…

てか、こんだけ休みでも保育料は半額とかにならんですよね?
それなら前日見てほしい。

コメント

ははぐま

預ける人多いと思いますよ!
仕事をしていたら、子どもが夏休みだからって親がずっと休めるわけではないですし。
お盆期間は少なくはなると思います。

• めそ

めそ

預ける人いますよね!
    安心しました…ありがとうございます😊

• 7月2日