※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性が切迫状態で内診を受けた際、医師の態度に不快感を覚え、トラブル続きでメンタルが参っていたことを相談したいです。

1人目切迫だったので心配で内診してみてもらいたいと言ったらいいですよ〜って見てくれたのですが、
内診して、2.9で切迫だね〜と言われ、薬飲み始めないと行けないなと言って終わったのですが、
ズボンを履いてる時、先生がすごい大きいため息ついて
2週間前3センチ以上あったのにさぁ〜って看護師さんに言ってました。
出て行きづらいし、いや、薬の副作用辛いのも、自宅安静で動けないのも全部私なのになんでそんな態度?と思ってしまい、
出て行ってからも、体質だと思うけど、これ以上短くならないようにしてもらわないとと言われ、
(言われたことは間違いではない)
言い方がすごい面倒くさそうな言い方で、
初期からずっとトラブル続きだったのでめんどくさい患者なんだろうなと実感しました。
トラブル続きで私もメンタルやられてたから逆に先生もその態度か。と嫌になっちゃいました。
(会社と実母もそんな感じです)

コメント

はじめてのママリ🔰

30週で2.9もあればだいじょうぶじゃないですか??😂そんな問題ではないと思うのですが、、、、
2.5cm以下とか2.0cm以下だと切迫で入院になりますが、、、

だからその医師が、わちゃわちゃいってんのも不明ですし、

私も一人目二人切迫で入院しててやばい患者でしたが、そんなことは言われたことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時は入院しててむしろすごい心配してくれる人ばかりだったのでびっくりしました💦
    すごい大きいため息でしかも2回も😅

前の検診は別の先生で、先生の当たり外れだなとは思ったものの、すごい態度だなと思ってびっくりしました😰

• 7月2日
 ママリ

わたしも、30で2.9なんて立派だと思いますよ~😭👍
自宅安静でそこまで頑張ってるの、励みになります😳
赤ちゃんが大きくなるので切迫気味だったらもっと短くなってもおかしくないのにーー

てか、患者さんいる前で話すとかデリカシー無さすぎです😳ただ優しく言ってくれるだけでいーじゃんて思いますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫で自宅安静中ですか??
    上の子もいるのであんまり安静にできてない時もあって毎週ドキドキです💦
    こっちだって好きで切迫なんてならないので、もう少し考えて欲しいです😔

• 7月2日
  •  ママリ

ママリ

ほんとそうですよね!
    初期から毎週診察で子宮頸管フォローしてもらっていますが30mm切らずにギリギリを何ヵ月もキープしてます😂💦

こっちは、動けるけど動いちゃダメ、上の子もろくにかまってあげれない、ずっと寝たきりでやることない。
    って毎日周りに申し訳なくて、時間が過ぎるのをただ待つ生活なのに!ひどい先生もいるんだなと思います😢

わたしの主治医はほんと優しすぎて毎週のドキドキ不安もちゃんと察してお話してくれるのでほんとに助かってます😭

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドキドキですよね😭
    私お腹の張りもそんな自覚症状がないので動けちゃって動いてて張ってるのも分かってないので怖くて😥
    時間が経つの長いですよね😭
    看護師さんが優しいからまだ助かってるんですけど😔
    お互い頑張りましょうね

• 7月2日
  •  ママリ

ママリ

次は違う先生に当たるといいですね😭!ストレスもよくないので、こうやって吐き出すの大事です!😂

• 7月2日
ssh

最悪な医者ですね。
私も3人目切迫で2ヶ月入院しました。ちなみに27w2cm。
ただでさえ不安な毎日を送っているのに💦
こっちも好きで切迫になってる訳じゃないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってくれる方いるだけであと1ヶ月半頑張ろうと思えます😭ありがとうございます🙏🏻
    本当にすきで切迫なんて誰もなんないですよね😰

• 7月2日
  • ssh

ssh

あと少し頑張って下さい!
    私も今4人目妊娠中で、いつ切迫になるかとビクビクしてます😢

• 7月2日