
2歳半の子供が蕁麻疹になっています。症状が続いているが、原因が分からず心配です。様子を見ても大丈夫でしょうか?
至急教えてほしいです💧
2歳半の子供がいるんですが、昨日の15時頃保育園から電話があり手首に蕁麻疹が出ていると連絡がありました。
17時にお迎えに行った時は治っていて、また昨日の21時頃にも手首付近に蕁麻疹?ぶつぶつ?がでました。
で、今着替えせさようとしたら膝や足首あたりにぶつぶつなのか蕁麻疹か分からないですが出ています。
特に熱とかもなく風邪症状もないのですが、、、なんなんでしょうか😢様子見でも大丈夫ですかね?
アレルギーとかもなく何も思い当たる節がなくて、、、
- みっきー(6歳, 8歳)

はじめてのママリ🔰
少し前に体調を崩したとかもありませんか?
体調を崩して少しすると、体調はいいのに蕁麻疹が出ることがあるそうです。
蕁麻疹なら痒みもあると思うので、この写真持って小児科でお薬貰った方が早く治ると思いますよ。

COCORO
原因不明が多いって皮膚科では言われましたよ?!
皮膚科で塗り薬とか?つけ薬をもらってたが安心かも?です
-
みっきー
コメントありがとうございます📝
夕方も出てたので皮膚科に行ってきました😔体調不良とかストレスとかが原因みたいで飲み薬でました😖- 7月2日

ママリ
2ヶ月ほど前にうちの娘も同じようになり、悩みましたが気づいたら治りました!
-
みっきー
コメントありがとうございます📝
気付いたら治ってたパターンですか😣❣️今日の夕方も蕁麻疹出てたので皮膚科連れて行きました!- 7月2日

hiro
病院行った方がいいですよ。
蕁麻疹なら1ヶ月で治らなかったら慢性蕁麻疹になって一生のお付き合いになってしまうので。
ちょっと、体調すぐれないって感じもないでしょうか?体調が少し良くなくていつも食べて大丈夫なものが、アレルギー反応起こすこともあります。
-
みっきー
hiroさんのコメントみて、今日の夕方皮膚科連れて行きました!
体調不良とかストレスが原因で出てたそうです😭- 7月2日
-
hiro
原因がわかって良かったですね😊
- 7月2日

はじめてのママリ
長女も一時期蕁麻疹があり、皮膚科受診しました。特に体調不良やアレルギーもなく、原因不明です。薬のんだら出なくなりましたよ😄
-
みっきー
今日皮膚科連れて行き、薬でました!うちもそれ飲んで早く良くなること願います😭- 7月2日

Ayana
子供は疲れてる時にでたり
気温差でもでると言われました🥺
心配なら受診すると安心ですね!
-
みっきー
コメントありがとうございます!
心配だったので病院連れていきました!
疲れとかストレスとか関係していたようで薬でました😣早く治ること願ってます😣💦- 7月2日
コメント