※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が幼稚園が楽しくて保育園が嫌だと言っているため、無理して連れて行くことはないか悩んでいます。先生の印象や休みすぎの心配もあります。

保育園に通っていて週一でプレ幼稚園に通ってます。
幼稚園が楽しいみたいで保育園は嫌だと言っていて
楽しかったー?と聞いても横に首をいつも振ります😭
私も現在求職中のため子供といたいし嫌だって言うから無理して連れてくことないかなと今日昨日みたいな雨の日はお休みしています。
先生がどう思ってるのかわかりませんが
印象悪いでしょうか?
どっちにしろ来年度からは幼稚園に行くことになるので
過ごせる時は過ごしたいなと思うのですが
休みすぎだと変でしょうか?

コメント

smile

私の行っているところは
0〜2歳のクラスで、入園前に園長先生に
プレ幼稚園に行かせることや仕事が休みの日(自営業なので)好きに休んでいいのか聞くと
全然構わないと言われました🥺
なので、休ませてます。
園によりますが確認してみては?💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどそうなんですね!
    確認してみます!

    • 7月2日