※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

生後1ヶ月の乳児が横向きで寝かせることに不安があります。首を動かして仰向けになることもあり、夜中心配です。みなさんはどうしていますか?

生後1ヶ月の乳児についてです。
ゲップをした後でも溢乳するので、仰向けにしてて器官が詰まったら怖くて、基本は横に向かせて寝かせているのですが、発育上ずっと横向きで大丈夫なのでしょうか?
また最近では自分でよく首を動かして気付いたら仰向けということが多々あり、夜中寝ている時になったらどうしようという恐怖があります。
みなさんどうされてますか?

コメント

naaaaaa.

その頃は、授乳クッションで角度をつけて寝かせてました!🌷
授乳クッションにバスタオルなど乗せて、その上に若干ナナメ(体を起こした状態)になるように寝かせてました👶
寝てる間に吐き戻したこともありましたが、体を起こし気味にしていたおかげか、問題ありませんでした。

そして、ずっと横向き寝で大丈夫か?とのご心配ですが、お気持ち分かります!体固まっちゃったりしないかな?って思いますよね😭💦私も同じ心配をしておりましたが、娘はすくすく育っております!
そして、動くようになると自分で心地よい体勢があるようで、決まった格好で寝るので、『同じ格好ばかりで大丈夫かな?』という心配はしても意味なくなっちゃいました🤣笑

• ゆい

ゆい

授乳クッションで10分寝かせてからベッドに横にしているのですが、それでも気付いたら溢乳しててもう怖くて(>_<)

ずっと横向き寝で大丈夫なのは安心しました!ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

• 7月2日
  • naaaaaa.

naaaaaa.

産院で、授乳クッションの上でそのまま寝かして🆗と指導されたので、そのまま寝かせてましたよ☺️
    吐き戻し見つけると、ドキッとしますよね💦

• 7月2日
  • ゆい

ゆい

そのまま寝かせてるんですね!私が寝てる時にゲボって言われたら本当にヒヤヒヤします(>_<)

• 7月2日