※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子の靴サイズが18センチ。長靴は18センチでも19センチでもいい?適切なサイズは?

長靴のサイズで迷っています!
今5歳になった息子で靴のサイズが18センチなのですが、長靴も18センチでいいと思いますか?
大きくなるので19センチもいいのかなと思ったのですが、やはりそれなりのサイズでぴったり履かせないと危ないかね...😢?

コメント

ジェシー

長靴が大きいとボコボコしてかなり歩きにくそうなので、安いのでちょうど良いモノ買うようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺
    ぴったりサイズを買います!

• 7月2日

長靴は大きめな作りです❤️18にしても中敷きした方がいい可能性も!安いものがたくさんあるしたまにしか履かないので有ればそれを買って中敷オススメします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に行く時、雨だと必ず長靴なのでどうしようか迷いまして😭💦
    大きいと危ないですよね、18センチにしようと思います!
    細かく教えて下さりありがとうございます😢🌟

• 7月2日

退会ユーザー

うちも5歳になった女の子で雨の日は長靴履いてます😂大きいと結構カポカポして脱げそうで💦雨の日は外遊びはしないけど転んだりしそうですよね💔
    いえいえ、こちらこそありがとうございます💕

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね☺️!
    最初に買った長靴が、上の方が絞れるタイプのものだったので17センチを買いまして💦
    そこから足が痛い!と言うのでやっと二足目を購入しよう!となったのですが、また同じ長靴の大きめ買おうかすごく迷ってました🥺💦

助かりました😌🪄
    ありがとうございました🥰

• 7月2日

同じサイズ買ってます😊
長靴って普通の靴より少し大きめじゃないですか?
カポカポすると危ないなーと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり危ないですよね😢!
    18センチにしようと思います!
    ありがとうございます!

• 7月2日