※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新奈
子育て・グッズ

3歳の長女がずっと喋っていて、落ち着きがなく、弟が生まれてからますますひどいです。かまって欲しいのか、対応に困っています。

3歳の長女がずっと喋っていて辛いです。

普段保育園に通っているのですが、帰宅してからや週末家にいる間(比喩でなく)ずーーーっと喋っていています。話すことがなくなると歌っています。
黙るのは好きなアニメ見ているときくらいです。

元々落ち着きなく、色んなもの引っ張り出して遊んでは次のもの引っ張り出して、、に、マシンガントークがプラスされて、こちらに余裕がないときは「そーだね(棒)」とかスルーしてしまっことも少なくありません‥。後で自己嫌悪してしまいますが、あまりのうるささに参っています。

弟が生まれてから特にひどいです。
かまってアピールなのでしょうか‥
おなじようお子さんお待ちの方、どう対応してますか💦

コメント

みみ

息子がそんな感じです😂 
3歳までは流せてましたが4歳になると聞いてる??とかちゃんと答えないと面倒なほど聞いてくるのではじめからちゃんと聞くように心がけてます😂

• 新奈

新奈

うわー、このお喋り4歳まで続くとかキツいです😅
    今スルーしちゃうこと多いけど、知恵ついてくると聞き流すことできないんですね💦

• 7月3日
ママリ

うちもー!
うん、って言ったら、うんじゃなくて!って怒るし😂ひとりっ子ですがおしゃべりマンですよ😂
ドンドンするから静かにして!じゃなくて、喋りすぎだから静かにして!って言ってます😂
ただ、DVDとか、映画見てる時は静かです🥺💗

• 新奈

新奈

うん、じゃ駄目なの!?(笑)
    ママとお喋りしたいのかな😅

マシンガントークするのは女の子多いのかと思いきや、結構男の子でもいるんですね💦

• 7月3日
ままり

うちの子も寝てる時以外(たまに寝言言ってますが)ずーーーっと喋って動いてます!!
YouTube見てる時だけ集中してみてますが、ほんとに多動なんじゃないか?!ってたまに心配になります😂😂😂

• 新奈

新奈

うちも親族から多動心配されるほど、喋って動いてます。 恐ろしいほど集中力ないです😖

あまりにうるさいときはついついテレビ見せちゃいます😅

• 7月3日