※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

沖縄住みの方こどもが発熱して保育園お休みする際他の兄弟も保育園お休みさせてますか?(>_<)

沖縄住みの方
こどもが発熱して保育園お休みする際
他の兄弟も保育園お休みさせてますか?(>_<)

コメント

M.says.b5

毎回発熱した子だけ休ませてます!

チェイス

基本は体調悪い子だけ休ませてます。

その子が元気で病院受診せず家で様子見だけの場合は他の子も休ませることはあります。その時は本人たちに行くか行かない聞いて、休むと言ったら休ませてる感じです(*^^*)

まる🔰

1人だけ送迎するのが面倒なので、休ませてます…😅

みー

普段は熱がある子だけお休みですが、今は兄弟も休ませるようにと言われているので元気な方もお休みです…😭

はらぺこあおむし

同じ保育園なので一緒に休ませてます元気な方も休ませるって大変ですよね風邪症状だけでも本当は登園控えてくださいとかって言いますよねでも、流石に登園させないと働けないので風邪症状だけなら登園させて通院して薬服用させてと頑張っている感じです。
早く回復してくれと毎回必死です( ´Д`)コロナ禍疲れます

みん

コメントありがとうございます。
コメントしてくれたにもかかわらず、返信が遅くなってしまい、そしてまとめての返信になってしまって、すみません(>_<)

結局一度登園させようと試みましたが…笑
兄弟が発熱でお休みする場合は、休ませて下さいと、園側にお願いされてしまい、みんなでお休みする形になりました!
病院にも連れて行きたかったので正直困りましたが、コロナの感染対策上、仕方のないことで、それだけ徹底して感染対策を行なってくれてることに安心してます。
はやくコロナが落ち着いてくれることを祈るばかりです…🥲