※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

こどもちゃれんじぷち受講者へ 1歳特別号で悩んでいます。 満足度や困ったことを教えてください。

こどもちゃれんじぷちを受講されてる方👶🏻
満足度はいかがでしょうか?🤔
1歳のおたんじょうび特別号の案内が届き、受講を悩んでいます🙂
安すぎず高すぎず絶妙な値段設定…(笑)

やっててよかったこと、逆に困ったことなどあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

やってます😊!
言葉も覚えるし、踊ったり本人が楽しそうで受講して良かったな〜と思います☺️🌸
おもちゃとか本がどんどん増えるのが嫌でなければそんなに困ることは特にないかなという感じです😋

げっそー

上の子が1才のお誕生日号から今も続けてます。
とにかくおもちゃが増えるのが難点なのとやめ時がわからないです😅💦
でも色んなことを学べてるしうちの子にはしまじろうもハマったみたいでDVDもよく見ますし絵本も気に入ってました(^^)
なかなか自分では教えてあげられない事も多くてわたしはやってて良かったと思ってます!
トイトレや帽子被る事、公園での順番待ちなどなど…日常生活での些細な事もしまじろうのおかげで出来るようになった気がします。

にゃんママ

上の子が小さい時にやりました。
私はそもそも勉強とか嫌いで、毎月届く教材の本がプレッシャーでとりあえず1年受講して解約しました。
またおもちゃも凄く増えるんです😅
しかも毎月ドカッとまとめてくるのではなく小出しでセットが届くものもあり、いざ全セット使おうと思ったら子供が既に遊んでいてどこかにやってしまうので揃わず🤦🏻‍♀️
提供者の思惑通りには全く使えませんでした😂
(↑の内容はきっとズボラな私だけww)

私の友人達はズボラじゃなかったので上手にやらせており、手先が器用になったりとてもタメになっている様子でした😌

しまじろう以外キャラクターに興味なかったのにしまじろうはとても好きで見せるとご機嫌だし絵本気に入ってるので買わなくていいのが楽ですね😙
絵本ってものによっては2000円するし。。
ただおもちゃも絵本も増えていくのでどうやって保管しようか悩んでます😣

ポケ

ぷち受講していました!
今はぽけっと受講中です😊
私は安すぎる!ってくらい満足しています。
おもちゃは自分で買うと、親の思惑が入ってしまったり(指先が器用になってほしいから〜とか、似たようなおもちゃは持ってるとか)、長く使えるように月齢よりも少し高めのものを買いがちなのですが、ちゃれんじは月齢に合っていて食いつきが良いし、DVDと連動しているので遊び方が広がったり、子どもが積極的に持ち出してきますよ🤗

あとはしまじろうと一緒に生活習慣も身につくので、それにすごく助けられました😂
下の子妊娠中ですが、下の子もぷちからチャレンジやると思います!

いののん

うちは2人ともプチからやっています!
その月齢を目安にできるように作られていますので
難しすぎず、簡単すぎず
暇つぶしには最高です。

もうすぐ3歳の次女は今でも歯磨きミラー使っています😂

今ありがたいのは外に出なくても定期的におもちゃ、DVD、絵本が届くのがありがたいです❗️

もし気に入らなければ大きい号だけ入会、翌月大会で全然いいので長女の時はそうしていました。
面倒臭くて次女は1歳からずっとしていますが😅

困ることはおもちゃと一緒に入っているチラシ、すぐ見て捨てないとどんどん溜まります。
それと本をある程度で捨てないと結構貯まります。
dvdは前どうせ過ぎたら見ないのでうちの場合まとめて長女の幼稚園などに寄付しました。(作物のカラス除けとして)
今は暇が有れば過去のdvd見て暇つぶし、助かっています。

ママリ

一歳から始めましたが、早生まれなのでちょっとお兄ちゃん用ってのが多いかなーって感じです。もうトイレちゃんとか届くのでさすがに早いなと😅
5月生まれの友人の子はちょうどいいみたいです👌

むぅ

babyからやってます!
しまじろうの袋みると開ける前から喜んでます😂
おもちゃによっては気に入らなかったりもして、あまり遊ばないものもありますが、月齢にあったものが送られてくるので、今の娘の成長にはどんなのがいいのかな?と困ることがないです✨

絵本やDVDにはたくさんお世話になってます💕

みくろ

うーん、うちは上の子の時に入りましたが、絵本はしっかりした作りじゃないので、開けてソッコービリビリ、付録も豪華な時のは未だに遊んでますが、紙の付録も開けてソッコービリビリ…
DVDも結局一度も見ずに終わりました。
DVDは親がちゃんと見せたら楽しんで見れるようになるかもしれないですが…😅
結局最後の方は付録のゴミがいっぱい出るのが嫌で届いても開けず仕舞いでした😅
You Tubeのしまじろうチャンネルで充分だったな…って思って解約しました。

はじめてのママリ

まとめてのお返事すみません🙇‍♀️
みなさまご回答ありがとうございます!

生活習慣が身につく、食いつきが良いというコメントをみて大変参考になりました!
子供によって合う合わないはあるかと思いますが、一括で支払っても途中解約できるとのことで、一度試しに始めてみることにします☺️