※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみー
産婦人科・小児科

いわき市医療センターでの検診で赤ちゃんと一緒に行く際、付き添いの人が必要かどうかや、検査中に赤ちゃんを抱っこすることが難しいかについて質問があります。

いわき市医療センターで出産された方に質問です。

二週間検診や1ヶ月検診のとき、赤ちゃんと二人で行きましたか?

それのも、誰か付き添いの人を連れていきましたか?

尿検査や血圧、体重測定を自分でしなきゃいけないので、その時に赤ちゃんを抱っこした状態じゃ無理ですよね?💦

コメント

ままり

姉と2人で行きました😊
言えば看護師さんが見ててくれるって言われましたが
毎回お願いするのも面倒だったので
仕事を休んでもらって着いてきてもらいましたよ😳
2人目は違う病院で1ヶ月検診1人で行きましたが、かなり大変でした😂

ちぴmama

低体重で産まれたので、退院1週間後と2週間後の外来で体重測定は、赤ちゃんと2人で行きました😊

1ヶ月検診は夫と一緒に行きました。
付き添いの方と来られている人の方が多かったですが、ママと赤ちゃんで来ている人もいましたよ👍🏻

もかを

次男の時、医療センターで出産した者です。
低体重だった為、1週間検診の時は実母と長男で行きました。母乳orミルクの量と体重測りだったので20分位で終わったかと思います。←赤ちゃんと2人でも大丈夫かと思います。
1ヶ月検診の時は夫付き添いでした。
20〜30人位が待っているので産婦人科→小児科行って2時間位はかかったと思います。ベビーカーに乗せて来てた方もいたので、荷物多いしあるならベビーカーあったほうが楽かと思います。ずっと抱っこもキツいので。